塗装のお悩みなんでも解決! 練馬区 有限会社東京ホームペイント

外壁塗装、屋根塗装、防水工事、内装塗装、家具塗装、玄関ドア塗装、リフォームのことなどなど日々の工事記録をご紹介します。

↓↓↓ホームページはコチラから↓↓↓

(有)東京ホームペイント 数々の施工例を画像と共にご紹介しています。 画像も文章も私達のオリジナルなので、見難いところもあるかと思いますが、温かい目で見てください(^^;)

~施工依頼・ご相談承ります!!~

お見積はお気軽に!!   各種内装塗装、外壁塗装、屋根塗装、ヤマハ・アイカ製木製玄関ドアの再塗装等‘塗装’に関することなら何でもご相談下さい!  又、住まいのリフォームも行っております。メール・お電話にてお気軽にご相談下さい。 メール:t.h.p@t-homepaint.jp☆☆☆TEL:03-3995-0011☆☆☆

木製玄関扉の塗装

2012-08-27 15:30:55 | 玄関ドアの塗装


8月も残すところ‘5日’となりました。

今年は残暑が厳しいらしく、9月も暑い日が続くと予想されていますが、昼間は暑くても夜には既に秋の気配が・・

・・耳を澄ませば虫の音が聞こえます。

夏の終わりはちょっと寂しい感もありますが、 作業時の日中も早く涼しくなって欲しい~!



さて、今日はお馴染みの木製玄関扉の塗装  です。

ホームページからのご依頼でお受けしました。




パッと見は それ程の傷みでもなさそうな・・ と思いますが・・



あぁ・・やはり木製扉特有の傷みが・・

特に半分から下部は軒下で避けきれない紫外線や跳ね上げの雨などが直接当たり傷み易い状況です。

塗料が劣化して剥がれて無塗装の部分をそのままに放置してしまうと、木が傷みカビや腐食が発生して‘黒ずみ’の原因になります。

そうなる前の早目の対応をお勧めします!



完成! すっかりキレイに甦りました~ 



最後までお読み頂きありがとうございました
ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
ポチッとお願いします
  
コメント

木製建具の塗り替え (窓枠・扉・回り縁の塗装)

2012-08-21 13:14:14 | 玄関ドアの塗装


今日も朝から暑い一日です

8月も半ばを過ぎましたが、まだしばらくは厳しい残暑が続きそうですね~。


子供達の夏休みも残り2週間を切りました。

うちの子は毎日のんび~り過ごしているので もちろん宿題もまだ終わっていません

「そろそろ頑張らないと最後に泣くことになるよ~!」 と言い聞かせてますがなかなか進みません。


誰に似たのか? と思いきや・・そう言えば・・自分もそうだった・・

と 子供には言えませんが、遠い昔を思い起こす今日この頃です

   
    カエルの子は  カエル  ケロ・・(笑)




さてさて、余談はさて置き、今日は内装の塗装です。

ホームページからのお問い合わせで、

「ドアや枠などの茶色の木部を白にして下さい」

とのご注文をお受けしました。


何も手をつけていない既存の状態です。



ナチュラルな木製の茶系で違和感はありませんが・・



刷毛やローラーなどの塗り目の出ない吹きつけの方法で白く明るくキレイに仕上げようと思います 

室内全てを汚さないように総養生(天井・壁・床の全て)して 作業開始!!
まずは下塗りから・・ 





下塗り→中塗り→上塗り・・・と塗る回数を重ねるごとに  になっていきます。



茶色で少し重い雰囲気が 白 になることで明るい空間になりました。 




完成!



最後までお読み頂きありがとうございました
ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
ポチッとお願いします
コメント