塗装のお悩みなんでも解決! 練馬区 有限会社東京ホームペイント

外壁塗装、屋根塗装、防水工事、内装塗装、家具塗装、玄関ドア塗装、リフォームのことなどなど日々の工事記録をご紹介します。

↓↓↓ホームページはコチラから↓↓↓

(有)東京ホームペイント 数々の施工例を画像と共にご紹介しています。 画像も文章も私達のオリジナルなので、見難いところもあるかと思いますが、温かい目で見てください(^^;)

~施工依頼・ご相談承ります!!~

お見積はお気軽に!!   各種内装塗装、外壁塗装、屋根塗装、ヤマハ・アイカ製木製玄関ドアの再塗装等‘塗装’に関することなら何でもご相談下さい!  又、住まいのリフォームも行っております。メール・お電話にてお気軽にご相談下さい。 メール:t.h.p@t-homepaint.jp☆☆☆TEL:03-3995-0011☆☆☆

店舗完成! 黒板塗装使用例ご紹介

2013-02-23 16:27:38 | その他の工事


2月も残すところ1週間を切りました。


そろそろ春の声が聞こえてくる頃ですが、春の声は聞きたくな~い!

暖かくなるのは歓迎しますが、花粉症の私には辛い季節到来です

今年は花粉も多いようなので、余計に憂鬱・・・

・・とここで つべこべ言ってもしょうがないですね。

花粉症の皆様、お互い頑張ってこの春を乗り切りましょう!



さてさて、以前のブログで何度かご紹介した 黒板塗装ですが、



「実際に書くところをお見せできれば・・」

と思っておりましたが、なかなか実行に移せず・・(すみません・・


丁度 Goodな実例ができたのでご紹介します。



最近国分寺にオープンしたドーナツ屋さんの店舗です。
設計士さんの元、内装、外装 共に塗装を施工させて頂きました。

ボード張りされた新規の状態からスタートしました。



パテ処理、下処理の上、ジョリパット仕様で仕上げました。
画像右下の黒で塗られた部分が例の 黒板塗装 部分です。



外壁、枠の染色塗装が終わりました。


 店舗完成!

オシャレでステキなお店になりました

 例の黒板部分はこんな風に使って頂いてました。


店舗のみならず、ご家庭でもお子様のお絵かきスペースや、家族の伝言版などいろいろな用途でお使い頂けます。
お気軽にご相談下さい!

関連記事
壁を黒板に… “黒板塗装”完成
壁を黒板に… “黒板塗装”
ホームページを更新しました(マグネット塗装)



最後までお読み頂きありがとうございました
ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
ポチッとお願いします

コメント

出窓カウンターの塗装 (明るく白に!)

2013-02-19 10:59:01 | 塗装工事の現場から~内装~


すっかりご無沙汰してしまいました
(あらら・・気がつけばブログランキングもこんな順位に・・・


お決まりの‘決算時期’がやって来まして、現場仕事と重なりバタバタ状態です。

早く開放されたい一心で頑張っておりますので、お見積等お待たせしてしまっているお客様、
大変申し訳ございません・・・
早々にお伺い致しますので、今しばらくお待ち下さい。



さてさて、お久しぶりの今日は、ブログのアクセス解析で見ると 数多く検索されている出窓カウンターの塗装です。


窓廻りで注意しておきたいことは・・・

窓は外気との温度差で結露が溜まりやすい場所なので、窓の木枠や、木製出窓のカウンター等は、
劣化が比較的進みやすい場所でもあります。


特に以前の建物は、純粋な木製で作られた窓枠が多いので、見て見ぬふりして放置しておくと、
段々腐って全て交換!なんてことになると大掛かりな工事に余計な出費です。

木部の劣化、塗料の劣化に気付いたら、早めの対応をお勧めします!


画像↓のカウンターは 
「シックなダークブラウンを明るい白にして欲しい」
とのお客様のご依頼でした。


廻りもしっかり養生して下塗りです。


下処理の段階で 手触りもスベスベ~ な仕上がりです。


ハイ、完成!

白で明るい雰囲気に仕上がり、お客様にも喜んで頂きました


関連記事
木窓枠の塗装・・(続きです)
窓枠染色塗装
窓枠リフォーム
出窓カウンターの塗装

最後までお読み頂きありがとうございました
ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
ポチッとお願いします
コメント