塗装のお悩みなんでも解決! 練馬区 有限会社東京ホームペイント

外壁塗装、屋根塗装、防水工事、内装塗装、家具塗装、玄関ドア塗装、リフォームのことなどなど日々の工事記録をご紹介します。

↓↓↓ホームページはコチラから↓↓↓

(有)東京ホームペイント 数々の施工例を画像と共にご紹介しています。 画像も文章も私達のオリジナルなので、見難いところもあるかと思いますが、温かい目で見てください(^^;)

~施工依頼・ご相談承ります!!~

お見積はお気軽に!!   各種内装塗装、外壁塗装、屋根塗装、ヤマハ・アイカ製木製玄関ドアの再塗装等‘塗装’に関することなら何でもご相談下さい!  又、住まいのリフォームも行っております。メール・お電話にてお気軽にご相談下さい。 メール:t.h.p@t-homepaint.jp☆☆☆TEL:03-3995-0011☆☆☆

丸型ダイニングテーブルの再塗装

2014-05-11 16:33:28 | 塗装工事の現場から~木~


気持ちのいいお天気です!

外に出ると新緑が爽やかでリフレッシュできそうですね~

梅雨までの束の間の期間ですが、有効に活用したいものです。




さてさて、す~っかりご無沙汰しておりましたが、(申し訳ございません・・汗)

消費税騒動もすっかり落ち着き、変わらずボチボチ頑張っております。


今日は ダイニングテーブルの再塗装 のご紹介です。

近隣のお客様より、ホームページ経由でお問い合わせを頂きました。


直径130cmの大型の丸型のダイニングテーブルですが、長年ご愛用されていらしたようで、所々塗料が剥がれてしまっていました。






「来客があって人数が多くなっても椅子があれば沢山座れるので便利なんです」と気に入っていらっしゃるご様子。


新たに購入することもご検討されたようですが、探しても ‘この大きさの丸型’ はなかなか ない とのことで、

‘あまりピカピカ光らない落ち着いた感じの再塗装’ でご依頼を頂きました。


さてさて、弊社工場に持ち帰り 早速作業スタート! 

先ずは ‘既存塗料を全て剥がす’作業から・・。


剥離完了!  既存塗料が綺麗に剥がれました。この後は 下地処理。



染色完了!



下塗り(三工程)完了!



う~ん・・ここにきて問題が・・。

テーブル天板と脚の 色違い ↑↑↑ が気になる・・

ご依頼頂いたのは 「天板の再塗装」 のみですが、まぁ、ついでなのでサービスで・・。





さぁ、いよいよ仕上げです。

ここからの作業はやり直しが効かないので神経ピリピリ・・気遣いマックスで作業開始!



何工程も作業を重ね・・・ハイ完成!



作業前とはこの違い・・




お客様のお宅にお届けして 完了!!



「新品のように綺麗になりました!」 とお喜びいただきました。

フローリングの色合いともマッチしてGood! でした。


関連記事
 ダイニングテーブルの塗装 (家具塗装・塗り替え・再塗装)
 ダイニングローテーブルの塗装 (予期せぬ問題発生!) 
 ダイニングローテーブルの塗装 完成!(お客様からコメントを頂きました!)
 ダイニングテーブルの塗装完成! (お客様からコメントを頂きました!)



最後までお読み頂きありがとうございました
ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ


ポチッとお願いします

コメント