塗装のお悩みなんでも解決! 練馬区 有限会社東京ホームペイント

外壁塗装、屋根塗装、防水工事、内装塗装、家具塗装、玄関ドア塗装、リフォームのことなどなど日々の工事記録をご紹介します。

↓↓↓ホームページはコチラから↓↓↓

(有)東京ホームペイント 数々の施工例を画像と共にご紹介しています。 画像も文章も私達のオリジナルなので、見難いところもあるかと思いますが、温かい目で見てください(^^;)

~施工依頼・ご相談承ります!!~

お見積はお気軽に!!   各種内装塗装、外壁塗装、屋根塗装、ヤマハ・アイカ製木製玄関ドアの再塗装等‘塗装’に関することなら何でもご相談下さい!  又、住まいのリフォームも行っております。メール・お電話にてお気軽にご相談下さい。 メール:t.h.p@t-homepaint.jp☆☆☆TEL:03-3995-0011☆☆☆

落書き消し

2010-10-31 02:38:46 | その他の工事


台風が通り過ぎました。
東京は思ったほど被害がなかったのでホッとしました。
今朝は「台風が来る!」と言うので、雨の中、手掛けている防水工事の現場まで行って屋上から荷物を降ろしてきました。
吹きさらしなので強風で飛ばされて、よそ様にご迷惑でも掛けたら大変なので、念のため・・。

秋なので秋雨前線の影響で雨が降るのはわかりますが、この時期になって台風なんて・・
夏の始めの外壁工事も、今月の外壁工事も、私達が外部の工事に入ると何故か雨が多く、予定が狂うことしばしば・・
普段の行いは悪くないはずなんですけどぉ・・(←自分で言う・・笑)
急に寒くなってきたので皆さんも風邪などにはご注意下さい。


さてさて、今日は‘落書き消し’のご紹介です。

「店舗の外壁に落書きされてしまったので、消して目立たなくして欲しい」

とのご依頼でした。

残念なことに、東京の街では外壁やシャッターなどによく見かける状況です。
誰がやったか分からない・・一夜にして自分の家にこんな落書きがされていたらショックですし、許せません!
‘たかが落書き’と思われる方もいるかもしれませんが、法的には犯罪ですし、された方は怒り心頭ものです。

現場は弊社のすぐ近くなので、うちの子供の小学校の通学路にも画像と全く同じ落書きがされていました。
通学路の方は公共の地下道だったので、子供達のことを考えて学校の先生方が頑張って消されたようですが、パネル状の壁だたので綺麗に消されていました。

が、下画像のような外壁になると消すだけでは限度があり、消したことによって、既存塗料にも影響が出てしまい汚くなってしまうことが多いです。
作業は落書きを消した後、同色に色合わせして2回塗りで仕上げました。
壁が平面でなく凹凸なのでちょっと厄介でしたが、ご覧のように落書きはすっかり姿を消しました。











完成!

↓励みになります応援宜しくお願い致します
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村
コメント

窓枠染色塗装

2010-10-26 23:28:14 | 塗装工事の現場から~木~


うぅ~~
夕方辺りから一気に寒くなりました! ビックリ・・
秋を素通りしていきなり冬になってしまったような寒さです。


でもよくよく考えるとそろそろ11月ですからこれくらいが普通なのかも・・
今年は夏が暑過ぎたので、冬は超寒いのでは?
暑いのもイヤですが、寒いのもイヤですよね~

一気に寒くなるとキレイな紅葉になるらしいのですが、今年はどうでしょうか?
これからの時期は毎年忙しくなり始めるので、紅葉狩りは無理かなぁ~


昨日から防水工事に入りました。
雨も降ったり止んだりでジトジトの中まずはケレン作業です
屋上なので明日の寒さが気になるところですが、体を動かして頑張ります!

さてさて久々の更新ですが、今日は‘窓枠の染色塗装’のご紹介です。
長年の直射日光や紫外線、雨、風等で塗膜が劣化して木が剥き出しになっていました。

下地処理染色シーラークリヤー 

でキレイに仕上がりました







完成!

↓励みになります応援宜しくお願い致します
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村
コメント

ご無沙汰してしまいました(^^;

2010-10-10 23:00:00 | 近況報告


あ”~~!!
長らくご無沙汰してしまいました

最近は・・
お陰様で店舗工事、内装工事、外壁工事、雑工事、お見積等など日々忙しくさせて頂いております。

特に先週は帰宅の遅い日が多かったので、毎日現場から帰ると片付ける暇もなく次の日の材料の準備がやっと・・。

使った道具が工場場いっぱいに散乱して大変な散らかりようだったので、今日は今週に向けて頑張って片付けました

一週間分ともなると結構時間が掛かるもので、日曜日だと言うのに、片付けから掃除まで丸々3時間も働いてしまいました
しかし!
道具がなくては仕事はできません!道具を大事にしないといい仕事はできないのです! キレイになれば気持ちよく仕事もできるので、片付けも欠かせない仕事の一つです。

そのうちに‘道具’についても色々ご説明できる機会がありましたらコチラにアップしようと思いますので、あまり期待せずお楽しみに~


さて・・明日は祝日(体育の日)ですね。
お休みから始まる一週間ですが、徐々に涼しくなってきましたので、風邪などひかないよう気をつけましょう!


↓励みになります応援宜しくお願い致します
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村
コメント