塗装のお悩みなんでも解決! 練馬区 有限会社東京ホームペイント

外壁塗装、屋根塗装、防水工事、内装塗装、家具塗装、玄関ドア塗装、リフォームのことなどなど日々の工事記録をご紹介します。

↓↓↓ホームページはコチラから↓↓↓

(有)東京ホームペイント 数々の施工例を画像と共にご紹介しています。 画像も文章も私達のオリジナルなので、見難いところもあるかと思いますが、温かい目で見てください(^^;)

~施工依頼・ご相談承ります!!~

お見積はお気軽に!!   各種内装塗装、外壁塗装、屋根塗装、ヤマハ・アイカ製木製玄関ドアの再塗装等‘塗装’に関することなら何でもご相談下さい!  又、住まいのリフォームも行っております。メール・お電話にてお気軽にご相談下さい。 メール:t.h.p@t-homepaint.jp☆☆☆TEL:03-3995-0011☆☆☆

アイカ木製玄関ドア もう少しで残念な業者につかまるところでした・・

2015-10-04 23:41:28 | ☆お客様の声☆



穏やかな休日でした

日が短くなってきましたね。

夕方6時にはもう真っ暗です。

これからの外工事は作業時間も短くなってきます。効率良く動かねば!




さてさて、ホームページからアイカ製の木製玄関ドア塗装のお問い合わせを頂きました。

「艶は出ますか?」

とのお問い合わせだったので、お伺いして、施工方法、手順、仕上がり状況等 詳しくご説明させていただきました。


 「実は、他の業者さんにお見積もりをお願いして・・」

と、お客様から見せて頂いたのがダイノックシート数枚 と キシラデコールの見本帳でした。

あらら ここでも・・

前の記事 「木製玄関ドア 塗ったばかりのキシラデコールは落とせるか(?)」でもご紹介しましたが、

キシラデコールは・・
ウッドデッキや、お庭の目隠し等で使われるラティス等の木製品にはよく使う塗料ですが、玄関ドアには耐久的に弱く、長持ちしません。 艶も出ません。

ダイノックシートは・・
室内で使うぶんにはOKですが、雨や紫外線にさらされる屋外ではNG! 時間と共にペロペロ剥がれて来るのは目に見えています。

業者さんに 「艶は出ません」 と言われ、疑問に思って弊社にご連絡下さったそうです。


詳しくご説明して ご理解下さったお客様は・・

「もう少しでやられるところだったんですね!」 と・・・


ホント、手遅れにならず良かった です。  


施工前です。  扉の上の方は 軒天井にある程度守られるため、差ほどの傷みは見えませんが・・



扉の下の方はかなり傷みが進んでいます。




先ずは 既存の塗料を全て落としてから・・



色を付けて‘お色直し’



施工中



同じ画像が続くので飛ばします 

ついでに取っ手もピカピカに・・




完成!

鏡面仕上げ・・まるで鏡のように 後ろの景色が写ってます



新品のように ピカピカ になりました!





お客様からコメントを頂きました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



見積もりの時から 詳しく説明してくれたことが 修理を依頼するきっかけとなりました。

後悔することなく支払いを済ませることができてうれしく思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

工事のご依頼ありがとうございました。

又、工事中は色々とお気遣い頂き、心から感謝申し上げます。

仕上がりもご満足頂けて、私達も頑張った甲斐がありました。

また何かございましたらお気軽にご連絡下さい。

今後とも宜しくお願い致します。



関連記事

 木製玄関ドア 塗ったばかりのキシラデコールは落とせるか(?)
 他業者の施工で無残な状態になった木製玄関ドア
 木製玄関ドア塗装 (海外製)
 アイカ製 木製玄関ドアの再塗装
 木製玄関ドアの塗装は 「艶(つや)」 が命!
 「残念ですが、手遅れです・・」 木製玄関ドアの事例



最後までお読み頂きありがとうございました
ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ


ポチッとお願いします
コメント