塗装のお悩みなんでも解決! 練馬区 有限会社東京ホームペイント

外壁塗装、屋根塗装、防水工事、内装塗装、家具塗装、玄関ドア塗装、リフォームのことなどなど日々の工事記録をご紹介します。

↓↓↓ホームページはコチラから↓↓↓

(有)東京ホームペイント 数々の施工例を画像と共にご紹介しています。 画像も文章も私達のオリジナルなので、見難いところもあるかと思いますが、温かい目で見てください(^^;)

~施工依頼・ご相談承ります!!~

お見積はお気軽に!!   各種内装塗装、外壁塗装、屋根塗装、ヤマハ・アイカ製木製玄関ドアの再塗装等‘塗装’に関することなら何でもご相談下さい!  又、住まいのリフォームも行っております。メール・お電話にてお気軽にご相談下さい。 メール:t.h.p@t-homepaint.jp☆☆☆TEL:03-3995-0011☆☆☆

ウッドデッキの再塗装

2017-10-21 22:43:20 | 塗装工事の現場から~木~


つい先日まで半袖で過ごせたのに、ここ連日の雨と共に急に寒くなりました。

(今年は残暑(?)も長かった・・)


これから来る台風も心配です。

最近は台風も人工的に発生させることが容易にできるらしいので、選挙に合わせて何か企みがあるのでは?

と疑いたくもなる今日この頃ですが、何よりも甚大な被害に及ばないことを祈るばかりです。


さてさて、今日は以前ご紹介した 「木製のようで木製ではない!?」玄関ドアの再塗装 の現場で行ったウッドデッキの塗装のご紹介です。

一階、二階ベランダ共にウッドデッキのお宅です。

既存の塗料が劣化して傷んでいます。



所々ポロポロしています。





塗膜が完全に保護的機能を果たせていないようです。



劣化がさらに進むと 割れ が発生してしまいます。



下地を調整して整えて、先ずは柱から・・



手摺を塗りました。

手摺は笠木の部分を雨水が浸透しない塗料で仕上げました。



残すは床です



完成!





二階も完成!



すっかり綺麗になり、お客様にも喜んで頂きました!






最後までお読み頂きありがとうございました

ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ


ポチッとお願いします


お問い合わせはお気軽に!
 0339950011
  t.h.p@t-homepaint.jp


お問い合わせについての詳細はコチラをご覧下さい!
 お問い合わせ



 
コメント

木製玄関ドア再塗装

2017-10-07 22:29:45 | 玄関ドアの塗装



まん丸で綺麗な月~
 と眺めていたら、どうやら昨日が満月だったようです。 残念・・


秋らしくなってきました。

日が短くなってきたのが残念です。

夕方は直ぐに暗くなるので、作業できる時間が限られてきます。


今年も残すところ 3ヶ月 切りましたね~




さてさて、木製玄関ドアの再塗装工事です。

ちょっと変わったタイプのドッシリしたカッコイイドアです。
(初めてお目にかかるタイプ



コチラもやはり下のほうが結構きてます



もう少しアップで・・



この木板と木板の隙間が曲者(?)のような・・



ドアノブ廻りも傷んでいます。





なんと、ドアノブを外すと、その下には当初の状況がそのまま残っていました。 

こうやって比べて見ると一目瞭然! 

やはり、長年の影響があって劣化してるんですね~





先ずは、既存の塗膜を全て落とすところから・・ 

ジャ~ン!



ドアの上部



ドアの下部



細部に渡り、完全に落としました。 アップでどうぞ。



ドアの厚み部分(小口)も同時に施工していきます。



お客様のお好みの色に完成!




ここからは飛ばしま~す! 

       企業秘密です






はい!出来上がり~ 

ドアノブ廻りもすっかり綺麗になりました。



透明感のある艶で木目がしっかり出ています。



完成!すっかり綺麗に甦り、お客様にもとても喜んでいただきました。






関連記事です よろしければコチラもご覧下さい。

 YAMAHA木製玄関ドア 同種4枚それぞれ
 木製玄関ドア塗装 両開き木製ドアの再塗装
 ヤマハ木製ドアと木製枠・木製格子は同じ仕上がりで高級感アップ!
 木製玄関ドア 塗ったばかりのキシラデコールは落とせるか(?)
 他業者の施工で無残な状態になった木製玄関ドア
 木製玄関ドア塗装 (海外製)
 アイカ製 木製玄関ドアの再塗装
 木製玄関ドアの塗装は 「艶(つや)」 が命!
 「残念ですが、手遅れです・・」 木製玄関ドアの事例



最後までお読み頂きありがとうございました

ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ


ポチッとお願いします


お問い合わせはお気軽に!
 0339950011
  t.h.p@t-homepaint.jp


お問い合わせについての詳細はコチラをご覧下さい!
 お問い合わせ

コメント