塗装のお悩みなんでも解決! 練馬区 有限会社東京ホームペイント

外壁塗装、屋根塗装、防水工事、内装塗装、家具塗装、玄関ドア塗装、リフォームのことなどなど日々の工事記録をご紹介します。

木製の塀の再塗装

2021-02-03 14:24:38 | 塗装工事の現場から~木~


2月に突入しました。

もう1ケ月終わってしまいました。

早いです・・

ニュースでは毎日 コロナ、コロナ・・と「これでもか!」と言わんばかりに報道されています。

テレビを見る人は真面に受け取っていたら恐怖で何もできなくなってしまいそうです。

鵜吞みにせず、自分を見失わないように気を付けなければなりません。




さてさて、今日は「木製の塀の塗り替え」のご紹介です。

木製玄関ドアの塗り替え工事をさせていただいたお客様からのご依頼です。



既存の塗料が劣化して、大分見た目が気になる感じです。









傷んで悪くなってしまった箇所の木材を部分的に交換しました。

劣化してポロポロしてきた既存の塗料をしっかりケレンをかけ、下地をキレイにしてから、
木製の下塗り塗料を塗り、耐久性の良いウレタン塗料を染み込ませながら塗っていきます。







染み込みが良いので、2回塗りのところ3回塗りになりました

キレイになってお客様にも喜んでいただきました。










関連記事
玄関門扉の塗装 (塗り替え)
塀の塗り替え(弾性塗料で下地調整)
玄関塀の「石目調」塗装
玄関塀の「石目調」塗装 (つづき・・)
アンティック・スタッコ インテリア仕上げ~大理石調の壁~
外壁塗り替え 玉吹き(模様合わせ)


最後までお読み頂きありがとうございました

ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ


ポチッとお願いします


お問い合わせはお気軽に!
 0339950011

**************
作業中につき、お電話には出られない場合が殆どです。
お手数お掛けして申し訳ございませんが、メールにてお問い合わせ頂けますと助かります

  t.h.p@t-homepaint.jp


お問い合わせについての詳細はコチラをご覧下さい!
 お問い合わせ


コメント   この記事についてブログを書く
« 木製玄関ドア塗装 色ムラが... | トップ | アイカ木製玄関ドア再塗装 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塗装工事の現場から~木~」カテゴリの最新記事