玄関ドア塗装、家具塗装等THP

木製玄関ドア塗装など工事記録をご紹介

外壁塗り替え 玉吹き(模様合わせ)

2012-10-18 11:40:34 | 塗装工事の現場から~外装~


今日の外はあいにくの雨です。


10月も半分以上が終わり、日に日に秋が深まって来ました。

外では金木犀の香りがどこからともなく香って来ます。


そう言えば去年の今頃も金木犀を話題にブログを書いたような・・

あれからもう一年・・

時の早さをひしひしと感じます・・




さてさて、暑くもなく寒くもなく、お家の塗り替えには丁度良い季節になりました。

今日は外壁の‘模様合わせ’のご紹介です。

耐震工事の際のリフォームで模様が潰れてしまい、コンクリートの状態でした。


養生をして、シーラーを下塗りしてガンで吹き付けながら模様を付けていきます。


吹き付け完了!


こんな感じにパターン付けされました。


この後、 中塗り、上塗り・・と塗り仕上げていきます。



最後までお読み頂きありがとうございました
ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
ポチッとお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内装塗装工事 (出窓カウン... | トップ | 壁を黒板に… “黒板塗装” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塗装工事の現場から~外装~」カテゴリの最新記事