FREAKY 13 DEAKY

酔いどれの誇りと踊る熊たちへ愛を込めて

一億総フリーランス時代

2019-11-15 16:47:11 | 創作詩
完全自己責任時代。

死ぬまで健康体で働いて下さい。

24時間スポーツジムオープン時代。

糖分塩分脂ものお酒はほどほどにして成人病にならないで下さい。

年金あてにしないで下さい。

健康保険負担分もあてにしないで下さい。

退職金とかも過去の産物です。

生活が苦しいのは工夫と努力が足りないんじゃないのですか。


国に面倒見てもらおうとか甘い期待はしないでください。


逆にどうやって国に貢献できるか考えてください。


フリーランス。

己の才覚・肉体・運のみ頼りの時代。

ガチのサバイバル時代。


人間関係ギスギス。


自分さえ良ければ結果オーライ。


自分と家族をどうやっていくかだけでも精一杯。


他人のことなど知ったことじゃない。余裕ない。



オールフリーランス。なんの保証ナシ。


心優しい人間が間抜けに見られハイエナが群がる。


だからみんながそっちに行くならオレは向こうに行く。

SNSの窓からは虚飾と見栄の発表会。

巧妙に隠された暴力模様。

強者が弱者に重荷の丸投げ常習化。


成功者がド派手な自己啓発セミナー。号泣信者たちの大合唱。


富裕層と貧困層の格差断崖絶壁ロッククライミング。命綱なし。



満員電車で痴漢あつかいされないようビクつき両腕を上げておく男たち。



疲れ切って誰も居ない部屋でひとりストロングゼロをぐい飲み癒しを求めて。



意識失って朝を迎える。






ホラー映画が微笑ましいくらいの総フリーランス時代。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暴力が普通だった時代に、ノ... | トップ | 昭和42年生まれなんだから… »
最新の画像もっと見る

創作詩」カテゴリの最新記事