Los Diarios de Motocicleta /モーターサイクルダイヤリーズ

登場車種が多いのでタイトルかえました(笑)
前タイトル「よみがえれCBR400F・ええ絶滅危惧車ですがなにか?」

カブ 仕様変更 ノーマルマフラー取り付け

2018-06-16 16:14:44 | 日記

爺様のスペイシーのリアタイヤ交換のためガレージ

リアブレーキのドラムシャフトが錆と汚れで固着していてブレーキをかけると戻らなくなり、その後、急に戻って加速するという現象

リアブレーキを分解清掃、グリスアップで修理完了

「なんぼじゃぁ~」の爺様に「明日は父の日やから今日のところはサービスしとくで~」と気前のええ事を言うが実は明日、孫の面倒見といて欲しいだけ(笑)

写真は撮り忘れますた 笑

そしてカブの仕様変更

ノーマルマフりゃー化

燃調もノーマル基準へ変更

が、しかし。

カムに乗る6500回転までならこっちのほうが断然早い。

街中ならこっちのセッティングのほうがキビキビ走るのである。

(それやったらハイカムいらんやんけぇ笑)

ガスケットもケチらず新品交換

オイルも交換しようと思ったら、さっき爺様のスペイシーに入れたので在庫切れ。

まっ、ええか。

父の日やし 笑


にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カブのマフラー (S)
2018-06-20 17:06:22
私も先日、エアクリとともにノーマルに戻しました。
中低速はこっちのがイイんだよね(笑)
静かで疲れないし、多分、廃車までこの仕様かも。
ボアアップとスロ変えただけだと外観ドノーマルにしか見えません(爆)
返信する
Sさん (ブログ主)
2018-06-22 18:07:31
外観どノーマルでちょいと速いのが素敵でしょ(笑)
カブはノーマルのスタイルに勝るもの無しやと思います
返信する

コメントを投稿