爺様のスペイシーのリアタイヤ交換のためガレージ
リアブレーキのドラムシャフトが錆と汚れで固着していてブレーキをかけると戻らなくなり、その後、急に戻って加速するという現象
リアブレーキを分解清掃、グリスアップで修理完了
「なんぼじゃぁ~」の爺様に「明日は父の日やから今日のところはサービスしとくで~」と気前のええ事を言うが実は明日、孫の面倒見といて欲しいだけ(笑)
写真は撮り忘れますた 笑
そしてカブの仕様変更
ノーマルマフりゃー化
燃調もノーマル基準へ変更
が、しかし。
カムに乗る6500回転までならこっちのほうが断然早い。
街中ならこっちのセッティングのほうがキビキビ走るのである。
(それやったらハイカムいらんやんけぇ笑)
ガスケットもケチらず新品交換
オイルも交換しようと思ったら、さっき爺様のスペイシーに入れたので在庫切れ。
まっ、ええか。
父の日やし 笑
中低速はこっちのがイイんだよね(笑)
静かで疲れないし、多分、廃車までこの仕様かも。
ボアアップとスロ変えただけだと外観ドノーマルにしか見えません(爆)
カブはノーマルのスタイルに勝るもの無しやと思います