Los Diarios de Motocicleta /モーターサイクルダイヤリーズ

登場車種が多いのでタイトルかえました(笑)
前タイトル「よみがえれCBR400F・ええ絶滅危惧車ですがなにか?」

懲りずに復活CBR400F第二段!!(笑)

2014-07-20 12:08:14 | 日記

お待たせいたしました。

いや。

お待たせしすぎたかも知れません。By村西とおる監督

恐怖の先輩命令でCBR復活作戦開始(笑)

夜中に引っ張り出されてCBRの引き取りに同行。

1トン車の低床を用意するように伝えたのに何を血迷ったのか2トンベースの3トン積みの鉄工所仕様の乗り心地最悪のトラックでお出迎え。

・・・。

人の話聞いてます?(笑)

持ち帰ったCBRとおまけのKSR80。

KSRはミッションの1速が入らないという面倒くさい状態でエンジンもかからず。

CBRはなかなかの状態でエンジンは生きているとのオーナさん談でピストンがモリワキのリング二つのピストンが入っているとのことでノーマルピストンを探してもらうようにお願い。

とりあえずj全バラ。

燃料タンクも内部は比較的マシです、ただタンクはきれいなストックが付いてきたので此方を選択。

 

できればエンジンはオリジナル塗装のままでと思ってましたが、残念な事にフィン欠け。

チェーンも外してどんどんばらします。

チェーンはお払い箱です。

エンジン下ろして準備完了。

84年3月9日60機目でしょうか。

 

「20万くらいやったら勝手にやっとけ」のニョホホなお言葉を先輩から頂いておりますので早速フロントフォークのオーバーホールとインナーチューブの再メッキとリアサスのオーバーホールから開始。

持ち帰ったおまけのスットクパーツもお宝満載。

モリワキフォーサイトにイグナイターのデットストック、純正ミラーなどなど。

自分のCBRに付けたっかた廃盤部品もちらほら。

純正ピストンが見つかるまでとりあえずフレームとその他もろもろのパーツのパウダーコートと足回りのレストアから開始です。

心のつぶやき

「先輩、20万位で済まへんどすぇ~(笑)」

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« アイリス大山 RVボックス... | トップ | CBR400F 分解 パウ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CBR400F)
2019-07-25 07:55:29
はじめまして、いつも楽しく読ませてもらっています。
CBRパイセン号、売りに出したんですね!
自分が買いたいですが妻に叱られます。
大事にしてくれる人が買ってくれると良いですね。
CBR400Fさん (ブログ主)
2019-07-27 03:23:04
こんにちは、コメントありがとうございます。
ヤフオクの現車確認でもご近所の方がご夫婦で見に来られていました。
その方に乗ってほしかったんですが、残念ながら予算オーバーだったようでした。
まぁ今回落札頂けた方もきっと良い方だと信じで送り出します 笑
CBRいいですよ~
買いましょう!!
ヤフオクで拝見しました! (masa)
2019-07-28 16:30:18
初めましてm(__)m CBR400Fはまだお持ちでしょうか?

現存する車両では、中々整備が行き届いた逸品だと思います☆

久しぶりに拝見出来ればと思います。お手隙の際、いつかUPされたらと楽しみです(*^_^*)

どうぞ宜しくお願いします。
masaさん (ブログ主)
2019-07-29 18:18:23
コメントありがとうございます。
初号機は私の手元にございます。
来週検査受けしてまた乗り回しますので追ってブログアップしていきますね。
今後ともよろしくお願いいたします。
(^^♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事