Los Diarios de Motocicleta /モーターサイクルダイヤリーズ

登場車種が多いのでタイトルかえました(笑)
前タイトル「よみがえれCBR400F・ええ絶滅危惧車ですがなにか?」

Z1 定期点検

2015-07-27 09:02:17 | 日記

台風が過ぎて梅雨明け宣言。

暑い、暑すぎる。

恐怖の先輩とのツーリング前にZの点検です。

カムチェーンの調整。

マニュアル指定は1500キロ毎

ついでにポイント調整。

調整してから1000マイルほどしか走ってないがついでなので。

開けてびっくり。

ギャップ調整は思いっきり狭くなっているし、タイミングライトをあててみるとこの有様。

そして調整幅いっぱいいっぱい。

ガバナがあかんかもしれません、今出てる純正品はダメ部品という噂なので、とりあえず次回調整時にスプリングだけ交換してみることに。

インシュレーターも交換して、キャブレターも調整したいのですが、暑すぎてやる気出ず。

まぁ調子はよくなった感じなので良しと。

そしてパイセンと今回は伊勢へGo!

いつもよく行く道の駅「宇陀」から伊勢街道をいざっ!

道も良くて気温も暑すぎず絶好調でパールロード鳥羽展望台に。

朝6時半に出発して11時到着。

じんわり暑さが効いてきました、多分30度超え。

夕方から仕事なので海鮮定食2000円也を食って高速で大阪へ。

箸のおき方が行儀悪い(笑)

途中ヘルメットをみるとスズメ蜂がインテークに突き刺さってました。

コワ━━━((;゜Д゜))━━━!!。

そして帰りの高速に落とし穴が。

ぬふわキロで走りだして数分で油温が115度まで上昇。

気持ち悪いので90キロ巡航に落とすも一度上がった油温は下がりません。

数十分走ってやっと100度を切ったのでこのまま巡航して帰ってきました。

オイルクーラーないと油温の下がりが遅いです。

3時半には帰宅しておつかれさまでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿