Los Diarios de Motocicleta /モーターサイクルダイヤリーズ

登場車種が多いのでタイトルかえました(笑)
前タイトル「よみがえれCBR400F・ええ絶滅危惧車ですがなにか?」

Z1 油温計取り付け

2015-07-15 15:38:06 | 日記

世間は梅雨でございます。

バイクと同じくらい大好きな釣りには最高の季節でございます、バイク的には雨ばかりで乗ることができないのでストレスがたまりますが

釣り好きの私は釣りに集中できるのでノーストレス(笑)

親しくさせていただいている某バスプロさんと、おっさん二人で馬鹿なこと言って釣り三昧でございます。

そんな中でもヤフオクなどでのパーツチェックは欠かしておりませぬ。

もう今ではなくなってしまったLAMCO(ラムコ)のオイルテンプメーター。

くぁーっ、かっこええ(笑)

しかし裏側をみると照明のユニットが無い(笑)

仕方ないので、何かわからん(多分AF27のディオ)スクーターのメーターを引っ張り出して照明球をユニットごと取り出す。

穴にぴったりですわ。

続いて油温センサー側。

なぜか水道用のパッキンテープ(笑)

アホか(笑)

ちゃんとアルミワッシャと銅ワッシャを入れて取り付けです。

仮組みでこんな感じ。

カッコええですやんか。

配線処理とセンサーケーブルの取り回しをして仕上げにむき出しのハーネスの処理です。

夜間照明もばっちりです。

ん~萌える(笑)

近所を10分ほど試走して作動確認もOK。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« Z1 ついでの仕様変更 | トップ | Z1 定期点検 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事