朝から悪い先輩に引っ張り出されて全工程120キロのプチツーリング。
フォークオイルの入れ換えを強く決意。
リアはいい感じなんですけどねぇ。
フルボトム付近のなんやろ、踏ん張りが足らんと言うか。
メタボオヤジの巨体のせいもあって下りの減速や、強いブレーキングでは踏ん張り足らんです。
朝から悪い先輩に引っ張り出されて全工程120キロのプチツーリング。
フォークオイルの入れ換えを強く決意。
リアはいい感じなんですけどねぇ。
フルボトム付近のなんやろ、踏ん張りが足らんと言うか。
メタボオヤジの巨体のせいもあって下りの減速や、強いブレーキングでは踏ん張り足らんです。
オークションは、出品者様次第ですね~><
自分もレストア前提で数年間オークションに参加しましたが、センサーは良いのが少ないみたいですね~><
二型リア足回り探すなら、ホォーミュラ3が狙いどこでしたよ~(^^)・スイングアームも良品が多く腐食ガリ傷無しなども落とせますしね^^
当時からCBX・CBRは、ヤンチャ使用が多かったので~
オークションで落とすなら、ホォーミュラ3の部品にしてます(^^)
多分金額は、3万5千円超えるでしょうけど~損は、しないと思われますので~頑張ってみてください・去年も今頃に1セット出てたくらいの貴重品だと思われますし~初期のキーセットですね~(^^)
燃料センサーですが、自分は、CBXのセンサー使ってますので、純正流用も可能ですよ~(^^)中古でも構わないのでしたら、報告宜しくです(^^)
これからレストアを始められるのですね、私的にはレストア中が一番楽しかったような気がします。
燃料センサー出てきましたかぁー(笑)
タンクの燃料を減らしてからセンサーを一旦外してもう一度抵抗値を計ってみようと思います。
死んでたらまた報告いたします。
その時は泣きつくかもしれません(笑)
レストアがんばってください、応援してます!!
ヤフオクで、純正のキーセットの新品が出てますね~(^^)
本日倉庫整理してましたら、燃料センサーが出てきましたので~ブログ主様報告しときますね~^^
プロの方のような経験も知識もありません。
間違った事もたくさんあるでしょうし、まったく無責任なブログでございます(^▽^笑)
私の知っている範囲で返答させて頂くなら1型のスイングアームに2型のホイールは装着の可否だけで言うなら可だと思います。
ホールカラーが違うので数ミリですがホイールセンターが右にずれるはずです。走っていて気にならない範囲でしょうが。ただドリブンスプロケットの位置も同じようにセンターから数ミリずれるのでスプロケの磨耗は早いでしょうね。対策としては2型のカラーを左右入れる事だと思いますが、私は2型スイングアームで1型ホイールですが左にワッシャを入れてスプロケを裏表逆(オフセットタイプだったので)に付けて対応しました。
ホイールセンターについては古いバイクの場合完全ノーマルでもGMD計測(三次元計測)してみたらホイールセンターがズレていたなんで事はよくある話で走ってもあまり判らないと思います。私の車両もまだGMD計測に出していないので正確な状態はわかりませんが近々計測しますのでまたブログにて報告させて頂きます。
あと2型のホイールですが、これから探されるならF3のホイールがお奨めです。見た目は色だけですがワイドリムになっています。
自分も現在CBR400Fをレストア中なので、すごく勉強になり感謝しております !!
自分もあんな風になりたいなとブログを拝見させてもらう度思います。
ですが自分は単車好きな割に知識が乏しい為、いつも苦労しています~_~;
ブログを見る限りプロ級の知識と技術をお持ちのようなので、誠に勝手ではありますが少しお力をお借りしたくコメントいたしました!!
現在リア廻りを組んでいるのですが、所有しているCBRが一型で、一型のスイングアームに二型のホイルを装着できればと考えております。
もし可能であれば組み方を教えていただけないでしょうか??
よろしくお願いしますm(__)m