Los Diarios de Motocicleta /モーターサイクルダイヤリーズ

登場車種が多いのでタイトルかえました(笑)
前タイトル「よみがえれCBR400F・ええ絶滅危惧車ですがなにか?」

CBR400F フロントフォーク完成

2013-01-10 15:21:09 | 日記

あけましておめでとうございます。

今年初めての作業。

来週明けにはフレームがパウダーコートから返ってくるので、いよいよフロントフォークを組み上げる。

作業を中断する原因になったストッパーリング。

やっときました。

さくっとつけてダストシール装着。

TRACのマイナーパーツもつけ忘れが無いか、パーツリストを見ながら最終確認。

写真が逆さま。

特に問題ではないがカラーが古かったので新品に交換。

トップのOリングも交換。

フォークオイル。

サービスマニュアルではATFが指定されているが、当時と違い普通にフォークオイルが出回っているのでフォークオイルを選択。

現在のホンダフォークオイルの粘度で換算すると7.5のよう。

ホンダは5番か10番が市販されているのですが粘度表をみると

5番 40℃ 17 10番 40℃ 35.2 7.5なので中間の25位なのか。

このへんがいまいち情報不足でわからない。

とりあえずヤマハの5番が17.7で安かったのでチョイス。

柔らかいめから乗りながらフィーリングを確かめて少しずつブレンドしてみようと思う。

右が295cc、左が310cc。

ともに油面高さ159mm。

完成

忘れないように自分へのデータ保存。

フォークの慣らしがすんだらいったん分解洗浄してオイル入れなおし。

MOTUL ファクトリーライン ライトミディアム7.5 90 ミディアム10 10 の比率で混合で純正ATF相当25.0

硬めで 80:20 

PDFファイル保存あり。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿