Los Diarios de Motocicleta /モーターサイクルダイヤリーズ

登場車種が多いのでタイトルかえました(笑)
前タイトル「よみがえれCBR400F・ええ絶滅危惧車ですがなにか?」

CBR400F ブレーキキャリパー分解

2012-09-30 13:47:04 | 日記

ブレーキキャリパーを分解・洗浄

洗浄はこれ。

即効性はないようで高温のお湯で浸けおきとある。

お湯なんかガレージにない、水である。

車用のマルチクリーナーとLAVENのパーツクリーナーのほうがよほどよく落ちるのだかもったいないのと為にしにせっかく買ったので使ってみる。

結果は明日。

キャリパー本体を分解

専用工具はあると便利だし作業がはかどる。

バイク屋ではないのでほとんど使わないのにもったいない気もするが仕方ない。

キャリパーピストン

サビまではいかないがダストが固着して汚い。

クリーニングでも取れるかもしれないが一応新品と交換する予定。

キャリパーのスリーブとブーツもこの通りなので交換。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿