時計は10時を指しているが、やっと出かける気持ちと準備が揃ったのでいざ春探しのチョイ乗りツーリングへ
朝ということもあり310号の金剛山越えはやめて309号で水越峠を越えて奈良方面へ
とりあえず道の駅黒滝へ
お約束のこんにゃくを食べてこれからどうするか考える・・・
天気も良いし路面状態も良さそうなのでこのまま天川方面に向かって168号に抜けて道の駅大塔経由で五条→橋本、371号で帰宅のルートに決定
道の駅黒滝を出てトンネル越えるまでは良かったのですが、洞川方面との分岐あたりから様子がおかしいことに 笑
えらい残雪が路肩に残ってまして
大塔へ抜ける西ノ谷ルートはかなりヤバい事になっておりました
何カ所か昼間にもかかわらず路面凍結、もしくは路肩の水たまりが凍っている状態
やべぇ・・
もともとイケイケな性格なので引き返す事は考えずそのまま猿谷ダムまでやってきました 笑
そういえば若いころCBR(鈴鹿で走らせてたので前後使い古しのKR133、俗に言うスリックタイヤ笑)で310号金剛山越えにチャレンジして峠越え手前で完璧に路面が真っ白になり10キロくらいでカウンターあてながら下った事がありました 笑
あの時は若かったし運動神経も良かったからなぁ・・・
もう勝ったも同然です
道の駅大塔でうどん食べて温まって帰宅となりました。
前回からの変更でリアサスをカヤバに変更、エアフィルターをK&Nに変更
どちらも正解でした
カヤバはネットで商品レビューを見ると固いと不評でしたが、体重88キロの私にはサグ取りやったところ1G´24ミリで、出荷時のスプリング最弱状態でぴったり
乗ってみても結構イケました
私でぴったりなら、そりゃ普通の体格の方は固いですよね 笑
エンジンの調子も油面調整が吉と出た感じで現在エアスクリューを1回転にチョイ足らずで合ってる感じです
プラグの焼けも良好なのでこれで当分乗ってみることにします
しかしフェンダーレスは・・・
分かってはいたものの、やはり・・・
どろんこ道やウエット路面を走ると悲しい状態になりまする
背中までしっかり跳ねておりました 笑
さぁもうすぐ三月、どんどんバイク日和が増えて楽しい季節になってまいりますなっ!
つづく