1時間ほど時間ができたのでガレージへ。
超高速作業でタンク、キャブレター、マフラーを外してポイントを1.4Tにセット。
カムカバーを外す。
この前交換したところのカムカバーガスケット、もうオイルが滲んでいる。
そして外す時一箇所不注意で破れる。
終わった(笑)
テンショナーを外しトップアイドラーも外す。
トップアイドラーのダンパーゴム、カチカチのプラスチック状態。
他のゴムパーツも推して知るべし。
アイドラー自体はしっかりしているしトップアイドラーはいつでも交換できるので今回はダンパーゴムだけ交換です。
カムチェーンのコマ数もチェック。
問題なし。
ここでタイムアップ、次回は分解前ににこれから外していくボルトのトルクチェックしてヘッド外していきますです。