☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

可愛い坊やたち

2008年05月04日 | ある日の出来事
まだ5月になったばかりというのに 暑い!暑い! 
きょうは 29℃

きのうの夕方、仙台の弟が長男夫婦と二男夫婦を連れて実家に寄った後、遊びに来てくれました。

弟は孫ふたりのオジイサンですが私たちは孫がいませんからオジサンとオバサンです。
去年の夏会った長男の子「ナオト」くんは半年ぶり、二男君とは転勤でこちらにいた小学生の頃以来、しかも初めて会うお嫁さんと子供を連れてくるので、とても楽しみにしておりました♪

そして我が家の別館(母屋)をリフォームして以来初めてのお泊まりのお客様です。
オジサンとオバサンはパタパタとお掃除をしたりお布団干したり、お迎え準備におおわらわ。「こうして使ってもらえればこそリフォームした甲斐があったというもの」と大張りきり。

小さい子たちがいるので外食はムリですからお料理をお取り寄せし、ゆっくりとお座敷で、子供たちを囲んで賑やかな夜を過ごしました。

 久しぶりに会った二男君は、昔の面影そのままに可愛いお嫁さんと子供を連れて・・ナオちゃんはヨチヨチ歩きパパとママが可愛がって育てている様子に目を細め、オジサンとオバサンはシミジミと孫が里帰りして来てくれたような感慨にひたりながら楽しいひと時を過ごしたのでございます

いつもワンコがイチバン可愛いと口癖のオジサンとオバサンも・・
この可愛いふたりの前では・・・

ワンコと一緒で動き回りながら百面相の坊やたちのショットはどれも可愛く選ぶのに苦労しましたが、まあ~まあ~ オバチャンがごちゃごちゃ言わずもごらんいただきましょうね。

コウヤ7か月  ナオト1歳3か月

 ふたりともワンコはこわがりません。マールが腰を引きながらもおやつほしさに近づいて。相変わらずショウは逃げてばかり。

 お風呂あがりのナオちゃん

 かわいいパジャマ~

 ガラスにチュ!

ハイハイしているコウちゃん

 
こんな天使のような寝顔は、もう言葉がいりませんね。

きょうお昼には暑い中、車で仙台に帰りました。
長男君が運転し二男君夫婦も一緒に一台で仲良く、いつもならくたびれた顔で運転していた弟が最後の列にオジイサンとして乗っていたのが印象的でした 

台風一過のような午後のわがや。
ワンコたちも一緒にお昼寝をしボーーーッと拍子ぬけしながらも、いつものようにワンワンにぎやかに夕食。
「こうやって時々、遊びに来てくれる孫のような子や甥や姪たち。みんな良い子で良いお嫁さんや婿さんがいてくれてうれしいなあ~」と夫。
あの子たちも幼いころから、よく遊びに来ていたから今でも来てくれるのだと思うしナオトやコウヤもそうして遊びにきて大きくなっても遊びに来て欲しいものだと話ていました。

みんな また遊びにきてね~~



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (コウヤ ママ)
2008-05-04 23:52:20
初めてお目にかかるのにとてもよくしていただいてありがとうございました
旅館みたいに大きなお宅でかわいいワンちゃんも見れてとても楽しかったです
返信する
続きです (コウヤ ママ)
2008-05-05 00:01:44
コウヤの面倒も見ていただいてありがとうございましたまた機会がありましたら是非お邪魔させていただきたいと思います
返信する
☆コウヤママさんへ (マールママ)
2008-05-05 09:55:50
おつかれさまでした~。
こちらこそ色々と手伝ってもらいありがとう~
コウヤちゃんもおりこうさんで可愛かったし皆で楽しく過ごせてよかったですね♪
またぜひ来てくださいね。ナオちゃんが前回来たときコウちゃんと同じくらいだったのに今回はあんよして動き回っていたし、どんどん成長するのが見れて楽しみです。
きょうは東京に帰るのですね。気を付けて!
また今度会える日を楽しみにしていますよ~
返信する
お世話になりました! (和音ママ♪)
2008-05-05 12:13:26
去年に引き続きワンパク坊主共々お世話おかけしました
行く度に良くして戴いて感謝感謝です
是非是非またお邪魔させてください、次は和音もおしゃべり出来てるかな~
仙台にも遊びにいらして下さいね
返信する
☆和音ママさんへ (マールママ)
2008-05-05 18:43:10
おつかれさまでした~
ナオちゃん・コウちゃんの月齢ちがってたかなぁ?まぁ、いつものアバウトなオバサンですから・・だいたいね~
うちの、おっとーさん「三河のお姉さんサバサバしてて気に入った!」ですと。
無口なkazuくん、うまくリードしてあげてね!
ナオちゃん、あれにおしゃべりがついたら、たまらないね~
可愛い坊やたち写真みているだけで笑顔になれます 何度もみてますよ~♪
どんどん進化していく子供たちを私のブログの記録に残しておいて、いつでも見られるようにまた遊びにきてくださいね。
返信する
楽しそうですね (キャベツ男)
2008-05-06 22:31:01
あ~いいな~・・
うちのボビーも早く慣れてくれないかな~・・
子供は嫌いなんですよね、ビビリだから・・
お嫁さんのことも子供と思って吠え撒くってます。
にぎやかだけどどっと疲れますよね、
やっぱ歳を感じますわ・・・
返信する
☆キャベツ男さんへ (マールママ)
2008-05-06 23:14:43
うちの黒い子もビビリーでだめなんですよ~。
お客さんが来ると吠えまくって、近づくとまるでネズミのように隅を伝わって逃げ回って隠れています。
ワンコは子供が苦手ですよね。何をされるかわからないし・・でも、この子たちはワンコにむやみに乱暴なことをしたりしないし、怖がらないし、うちの子たちもやきもちやきのわりにはガマンしてかみついたりしないし言葉なくも相手に対する察知能力があるのでしょうね
返信する

コメントを投稿