☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

年の瀬

2010年12月29日 | 日々の暮らし

今年も残すところ2日となりました。

 

年の瀬の、あわただしさはどこ吹く風のような我が家

「誰が来るわけでなし、無理するな!」との旦那様の言いつけを守り

 

 

大掃除もほどほどに、おせち料理は注文し、

年末BSベスト・オブ・ベスト“のテレビ三昧

1日頑張ったら2日はグータラ・・そんな日々を過ごしています。

 

 

    

 

 

 

ああ~それなのに・・免疫力低下のサイン 口内炎も、さっぱり治らず

温泉に行ってきたら、かえってグッタリ・・・動悸はするし・・

 

 

昨夜は寝る前に階下に降りようとしたら靴下がすべって

階段を3段ほど尻もちついて落ちてしまい冷や汗 

踊り場で止まったので尾骶骨に痛みは少し残るも大事に至らず、、 

 

以前、飛び落ちてアキレス腱を切った悪夢がよみがえり

 ちょっとした騒ぎになりました 

 

 

油断が一番の原因だと思われますが、やはり足がちゃんと上がらなくなって

つまずく老化現象と元来のそそっかしさは否めません。

 

これを機に階段は手すりにつかまって慎重に降りようと肝に銘じ

階段に滑り止めを付けるなりの策も講じる必要ありかと。

 

日当たり良く見晴らし良しの2階の快適生活

 

毎日のワンズも抱っこでの昇降は執事の留守中が心配

来年は足腰鍛えなくちゃ!! 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (啓太ばーば)
2010-12-29 22:55:02
今年は お食事会出来ず 残念でした 生活環境が 変わったせいか めったに風邪など ひかないのに 二度も 熱出し寝込み その後 帯状ホウシンになり やっと 元気になりました お互い 体に気をつけ よい年を 迎えましょうね 来年 お会い出来るのを 楽しみにしてます
返信する
☆啓太ばーばさんへ (マールママ)
2010-12-30 20:05:50
お久しぶりです~♪
以心伝心!グータラしながら元気かな?って思っていました~。
今年は残念でしたが来年はぜひお会いしましょうね。
帯状疱疹 大変だったでしょう?
お互い健康気をつけて良い年を迎えたいですね!
返信する
Unknown (パチママ)
2010-12-30 20:35:34
こんばんは~~~~♪
年の瀬よ気ばかりあせる、歳のせい?
マールさん、尾てい骨大丈夫?
気を付けて下さいよ。お大事にね。
私もさっき、やっちゃいました~~~~ ちょっと横着したら、
腰、腰が~~~~~
やっと治った♪ と喜んでいたのに
正月開けに、医院にいきますわぁ~~
富士山、広見公園等、温かい富士組の仲間に楽しませていただいたのが、
もう、一年以上まえ
そして、今年は会えませんでしたね。
来年は、ひょっとすると車で(優パパが運転するよ体調がよくなるハズだから~~-ホント)かな? )
で会いに、もちろんくーちゃんも一緒で、マールファミリーに会いに行けるかも~~~
皆さん、良いお年をお迎え下さい
返信する
☆パチママさんへ (マールママ)
2010-12-30 21:36:22
パチママさん こんばんは~♪
腰大丈夫ですか~?!私は大丈夫ですよ~でも油断大敵
気をつけないと大変なことになりますからね。
まあホントに気持ちだけは若いつもりでもねー

来年ひょっとするとショウとくーちゃんご対面できるかもしれないのですね?!!!
うれしいなぁ~!楽しみにしていますよ~
優&くーファミリーも良いお年を~~
返信する

コメントを投稿