☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

我が家 この一年

2010年12月31日 | 私・家族

今日は大晦日 2010年も終わろうとしています。 

 

「今年は良い年だったなぁ」と夫  

 

「一年間は好きにさせて!」と還暦過ぎて手に入れた“自由時間元年”は

 私にとっても一番幸せな とても良い一年でした。

 

最初のころは、あれもやりたい、これもやりたいとスケジュールがぎっしりでしたが、

次第に、これからの人生の暮らしにむけてのベースづくりのための時間が多くなってきました。

 

そうした考えの中での住まいの外装リフォームは今年の一大事業でありました。

リフォームのこともブログに記録として残しましたが最後に外壁塗装のことは書けないままに終わってしまいました。

お天気の影響もあり工事が一番長くかかり、塗装のニオイに悩まされ大変でしたが気にかけていたすべての工事が終わり夫は達成感もひとしおのようです。

予算の関係もあり内装まではできませんでしたがセピア色の壁も、それなりの味わいがあるし私は好きです。

 

        

 

 

そして私にとっては何と言っても今年の一番は イタリア旅行

 

夢のような感動と思い出が残るとても楽しい旅でした。

以来、ヨーロッパの風景と歴史に興味がわき番組があるとテレビに録画し、

今度の楽しみのために心に刻んでいます。

年々、気力・体力・金力が弱くなっていきますから行けるうちに、もう2回は行きたいと思っているのですが・・・はたしてどうなるでしょうか?

 

 

          

 

今年は年明け早々に姉の旦那さんの突然死という出来事がありました。

自分も年を重ね、周りの人も年老いてこれからは人との永遠の別離という場面に接することも多くなるでしょう。

両親とは違う身近な人の他界で“死生観”が変わってきている自分に気付きました。

 

人生長らえればいいというものではないと。

 

最近、夫婦の会話にもそんな内容が多くなりました。

 

人生 楽しくなければ意味がない!

 

色々あっても、日々笑顔になれるのは ワンコのおかげです。

 

 

また来年も 良い年でありますように!

 

           

 

 

         

 

 

今年も私のつたないブログに多くの方にご訪問いただきありがとうございました。

来年もまた筋書きのないマール家のドラマを綴っていきたいと思いますので楽しんでいただければ幸いです。

 

どうぞ皆様も 良いお正月をお迎えくださいませ 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パロミノ)
2010-12-31 19:52:26
そうだった、そうだったと振り返りなが読ませて頂きました♪
イタリアレポートでは、私まで行った気分になるくらい
素敵な写真とレポートで楽しませて頂きました!
後2回も是非行って下さい♪
来年も楽しみに読ませて頂きます。
勿論、マールくんとショウちゃんの成長も楽しみに☆
では来年も健康で楽しい1年になりますように…
良いお年を迎え下さいませ\(^O^)/
返信する
☆パロミノさんへ (マールママ)
2010-12-31 20:16:16
うわっ!! 先を越されました
以心伝心は本当ですね!
いつも嬉しいコメントをいただくパロミノさんに、せめて年末にお礼をと思いながら
夕方ブログをのぞかせていただきつつも
いつも沢山の常連さんの若い人たちのコメント欄に顔を出す勇気が出なくて戻ったところでした。
本当に、いつも応援してくれてありがとう
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿