☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

体内年齢

2012年04月13日 | 病気・健康

 風は強く冷たくも、やっと春らしいお天気になりました。

来週は、雪だるまや雨マークも消えて 最高気温も10℃を超える予報 

今年は、春一番のレンギョウも水仙も まだ咲いていませんが わぁ~~!と春がやってきそうです♪

 

 

庭仕事が始まる前にと、通う予定だった 温泉のトレーニングへ予定どうり 3回通いました。

残っていた回数券も使いこなし、やったーー!

近いところなら、せっせと通うのですが、いかんせん遠いのです。

送迎バスが出ていたので、そちらを利用し前回は義妹と一緒に参加 

トレーナーの指導のもとで ストレッチや水中エクササイズ 温泉にもつかり 

70代の常連さんたちは、毎週のように通っているらしく、とてもお元気で はつらつとしています。

わたしたちも 時々行こうね!と話ましたが、いざとなると なかなか・・・・

でも、今回は とっても嬉しいことがありました 

トレーニングルームにあった 体組成計

これは年齢 性別を入力し この台に上がるだけで 自動的に計測するもので

身長・体重から 体脂肪率のほか16項目ほどの測定結果が出ます。

しかも、やせ ・標準・ 軽肥満・ 肥満と 判定基準が横棒グラフになって表れます。

みえます~?!

その結果  わたくし 体脂肪率と筋肉量による体型判定は 標準 

体内年齢が なんと 37才 ですって!!!  

 

ほんと!だよ

一緒に行った 5才年下の義妹は 31才とでました!

「わたしたちって すごくない~~?!!」 

彼女は夫と同じでかなり痩せているので 体脂肪率は やせ でしたが他は問題ありません。

太っている人より 健康面ではリスクが少ない ということです。

とんでもなく 若い成績表 をいただいてご機嫌になり

すっかり体力に自信がついてしまった わたしたち なのでした~

病は気から と 申します。 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿