☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

横浜中華街で飲茶

2016年07月04日 | 旅日記

梅雨空ながらも大雨に打たれることもなく傘を持参で出かけた東京

翌日も、やっぱり時々小雨が降りましたが横浜に出かけました。

 

 

横浜は、ぶらぶら歩くにはとても良いロケーションがあちこちにあり

公園もイングリッシュガーデン風の庭園が整備されていて季節の花もとてもきれいです。

駅から赤レンガ倉庫の方に歩いて行きました。

 

 

すがすがしいアガパンサスの大きな花がいっぱい咲いていました。

白いアジサイやシックな淡い色調の花々がセンスよくヨコハマの街並みにしっくりと。

 

 

赤レンガ倉庫の前からレトロな「あかいくつ号」のバスに乗って山手西洋館の方に行ってみることに。

何度となく横浜に訪れていながら、港の見える丘公園や外人墓地の方は随分昔行っただけ

 

 

イギリス館を、ちょっと覗き お庭の方へ 

 

イングリッシュガーデン 

バラはもう終わりのようで管理の人たちが作業されていました。

次々と咲くたくさんの種類のハーブやお花を常に美しく整備するにはどれほど大変かと

日ごろの自分の経験からいたく思うのでございます。。

 

本日の目的は、イングリッシュガーデンと もひとつ

中華街で飲茶 であります。 こちらが本命?!

港の見える丘公園から中華街まで歩いて降りてきました。

 

 

中華街も ひさびさ なんか前よりきれいになったような気がする

前日のランチで食べた中華料理がとても美味しく満足した姉夫婦と私 

 

中華街に飲茶の美味しいお店があるから連れて行ってくれるとやってきました。こちら

 

人気のお店で行列もできるらしいのですが私たちが行ったときは、すぐに入れました。

2階は飲茶食べ放題のフロアでお客さんがたくさんいました。

約50種類の点心を時間無制限で食べられるとあって若い人たちのグループなど

おしゃべりをしながら、ゆっくり たくさん食べています。

シニアのオジサン・オバサンもたくさん歩いてお腹を空かせてやってきましたからガッツリ食べ始めました♪

 

 

 

様々な種類の蒸し餃子やシュウーマイ・小籠包などはオーダー制で熱々で運ばれてきます。

もちもちした皮と肉汁たっぷりのあんは結構お腹に効いて

種類が多いだけに目と気持ちは、あれもこれもたべてみたい!

飲茶だから 杏仁豆腐や胡麻団子・・・中華のスイーツは美味しいものだらけ、、、

ちまきも食べたかったけど、それを食べたら他が食べれそうになく

3人で分け合いながら 色々とお腹いっぱいたべてきました~

満足!まんぞく! でも・・・ちょっと食べ過ぎた、、、

やっぱ高齢者に食べ放題は ちと無理がありますネ

 

 

い~っぱい食べて、歩いて あら!東京に出てきてもう3日過ぎちゃった!

なんか もう何日も前に来たような気がするけど

翌日は、もう家に帰る日です。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿