☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

仙台へ

2009年01月11日 | 旅日記
昨日は 日帰りで仙台へ 

劇団四季 『美女と野獣』 観て来ました~ 

仙台の弟から、コーチをしているチビッコ・ラグビーの父兄との新年会の予定が入って行けなくなったから代わりに行かないか?と。
もちろん!いつもならすぐに手を挙げるわたし。

夫の留守中とあって、寒波や留守番部隊が心配・・・
でも近頃、マールも@姉になついてきているし日帰りだったら大丈夫だよと娘も言うので行くことに!

どうせ行くなら、仙台の友達にも会いたいし~
孫代わりのナオト君にも会いたいし~~
と、相変わらず欲張りなわたし。

「友達とふたりで観に行ってくれば?」と弟の奥さんがチケットを譲ってくれることになりました。
二人で行くはずが、なんだか結局“私のためのチケット”ということになってしまって。。
「わるいわねぇ・・」と言うわたしに「いいの!いいの!」とatukoさん 
ありがとね。

前日まで好天で雪もなんにもなかったのに・・当日は全国的に荒れ模様の予報。

8時の新幹線で出かけました。仙台までは2時間半ぐらいです。

    
角館のあたりから雪景色が広がり水墨画のような車窓の景色がとてもきれい


まずは弟の長男君が最近引っ越したマンションを見に行きました。
在来線で乗り換えて15分くらいの駅前の新しい建物です。

 お迎えのナオト君が案内してくれました。



 まぁ~~素敵~!
若い夫婦のセンスがうかがえるモノトーンのニューモダンなお部屋。

(これだものクリスマスにお呼ばれされたガサツなジージが、食事中にこぼしたりしないか気を使う・・と言ってたのもうなずけるわ )プッ!

キッズルーム  
おもちゃが、い~っぱい!

もうすぐ2歳になるナオトくん オバちゃんは可愛くてたまりません。
でも、すでに自我が芽生え、ちょっと反抗期にはいっています。
しつこくカメラを向けるとソッポをむけられてしまいます。それでもパチリパチリと。何枚かカメラ目線も 

オバちゃんには、最近のおもちゃも珍しく「へぇ~~!」
キーボードですって!  いつもなら、マイクにぎって「ポ~ニョ!ポ~ニョ♪」とかやるらしいんですよ。
たまに来て可愛がるだけのオバちゃんはいいけど、毎日一緒に子育てしている若いママはよくやってるなぁ・・と感心してしまいます。
(うちにはワンコに餌を与えるだけの娘がおりますもので・・・ 「牛タンのお土産を」とメールが届きました)


お昼はみんなで近くの手造りハンバーグのお店へお食事に行きました。

 私は『パイ包みのハンバーグシチュー』をいただきました。
とても美味しかったです♪   ナオト君はしつけが行き届いていて食べるのがとても上手です。(ジージに似なくてよかったね)  こぼしたりしないで、ペロリとデザートの盛り合わせを食べました。



そのあと送ってもらい、友達と待ち合わせの場所に。
中学時代の同級生yukiさん。会うのは5年?いや10年ぶりくらいかも?!
いつもの優しい笑顔が待っていてくれました。
何年経っていても親しい友とはブランクを感じないのが不思議。

夕方の開演時間まで、お茶しながら話は尽きません♪
彼女もミュージカルは初めてだそうです。

 会場はケヤキ並木の定禅寺通りにあるエレクトロンホール宮城(県民会館)

初 劇団四季 すばらしかったです!!

華やかで豪華な衣装・イリュージョンのようなスケールの大きい舞台・すばらしい歌声と躍動感のある演技 
すべてが感動でした。

ワン友のちゃちゃさんの、お嬢さんがミュージカルの道に進んで勉強をされていると伺っており、舞台の上の主役に重ねて観ておりました。いつの日か“晴れの舞台”を観劇したいと思いながら。



楽しい一日を終え、最終の新幹線に乗り、家に着いたのは夜中の12時半過ぎ。
駐車場で凍りついた車に乗って吹雪模様の中をソロソロと帰って来ました。

仙台も風が強く寒い一日でしたが無事帰ってこれてホッ!
ワンズも、おりこうさんにして待ってくれていました。

    


お正月早々、職場でイヤなことがあり気が滅入っていたこともあって、素敵な舞台でパワーをもらい、身近な人の優しさに触れたことは、とても良い気分転換となりました。

みんなに、ありがとう~です。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした^^ (和音ママ♪)
2009-01-13 14:25:05
劇団四季素晴らしかったんですねー
楽しめて何よりでした

特に何もお構い出来ず和音くんも反抗期真っ盛りですいません
また機会があったら是非お会いしましょう
その頃には反抗期マシだとイイのですが
返信する
☆和音ママさんへ (マールママ)
2009-01-13 20:17:48
先日はお邪魔さまでした~
かわいい和音君に会えてうれしかったです~
どのお顔も可愛くて、アップするのを選ぶのが大変でした。どんどん成長していく様子をマールママ日記に残すことが楽しみです♪
「ナオたん可愛いね~」って、みんな言っていますよ~

おナマな和音君も可愛いけどママは毎日大変でしょうから時々はパパやジージにヘルプしてもらってママも自分の時間を楽しんでくださいね。
返信する

コメントを投稿