☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

真夏日

2008年06月22日 | ワンコ
梅雨入りした翌日にはスカッと晴れ上がり、昨日は真夏日でした。

あつい!あつい!

夕方、芝刈りを終えた おとーさんはベランダにスダレを下げました。
夏仕様になったベランダのいすに腰掛け夕日を浴びながらビール片手に 気分は「アロ~ハ~」♪

至福の時間  

これからの季節、毛皮をまとったワンコにとっても朝夕の涼しい時間がくつろぎタイムです。




数日前の地元紙に飼い犬がニホンカモシカに襲われたとの投稿文が載っていました。犬は角で突かれおなかに穴があくという重傷を負ったそうです。
カモシカと言えば”特別天然記念物”手荒なことはできません。
最近はよく住宅街に出没したり私もゴルフ場で見かけたことがありますが愛くるしい表情で、そんな凶暴な印象はありませんでしたから驚きました。

いつもお散歩に行く公園にも最近小熊が出没して住宅地の庭から里山に逃げ込んだとのニュースも見掛け「気をつけなくちゃ」と話していたところでした。

   


今朝いつもの公園に散歩に行ったら、たまにみかけるリードをつけないで散歩する柴犬を連れた男の人がいたとのこと。
人相が悪く注意したら何をされるかわからないから何も言わずに移動したそうです。

以前なら、無灯で夜道を走る自転車の学生や散歩中にウンpを拾わずに歩く人がいたりすると車から降りてでも注意していたオジサンですが、近頃はグッとガマンです。

「何が怖いって、人間が一番怖い!熊もカモシカも悪くない!」

愛犬2匹の手綱を握り四方八方に細心の注意を払い、きょうもお散歩に行く執事でありました。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお宅ですね (キャベツ男)
2008-06-24 23:04:18
素敵なお宅のベランダなんですね~
ワンズもフリーで幸せですね・・

私もこういう場所でプシュッとカンビール開けてみたいな~・・
返信する
☆キャベツ男さんへ (マールママ)
2008-06-24 23:43:35
写真でみると広く素敵に見えますが、実際は古くてあちこちガタガタなんです
もうとっくにリフォームしなければいけないのにスダレを下げたり板を敷いたり演出でごまかしているんですよ。
2匹になって有意義に使うようになったベランダ。安全な放し飼いの場所になっています♪
そうそうプシューッ!うまいそうですよ

キャベツ男(女)さん!例の効果アリ?! だったのですね
でも効果3か月ぐらいか・・?
このあとの様子またアップしてね

返信する

コメントを投稿