☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

パスポート

2010年03月19日 | 私・家族
先日申請してきたパスポートが交付されました。

あの「証明写真」がバッチリとプリントされていました 

係の方が「確認させていただきます」と真正面からマジマジと写真と照らし合わせて間違いなく本人と認められ交付されました 


    ハワイのゴルフ場 


古いのが4冊もでてきた夫のパスポートには、たくさんのスタンプが押されています。

ハワイがほとんどですがアメリカ・グアム・シンガポールなど、「わが人生に悔いなし」の楽しい思い出がたくさん詰められていると言います。

スタンプの数だけお金も使った証しでもある訳です。

「あの世でお金は使えない!カメに札束入れて、誰かに盗られはしないかと気に病みながら一生を終えようとしている馬鹿もいる!そういう“死に金”よりも“生きた金“として使ってもらった方が、貨幣価値があるというもの!俺は、何事にも代えがたいことや胸に残る体験や思い出にたくさん使わせてもらった」と、持ち前の『ノーテンキ理論』をかます夫。

まったく、ごもっともなことでございます。

お金の使い道は人それぞれ、その人の価値観や趣味によって、もちろん違いますが、お金があっても使えない人、無いのに借金までして使う人と様々。

どんな使い方にしろ、その人自身が満足し後悔せずに使ってこそ価値があるというものでしょう。


さて、わたくしも退職を祝し、かねてからの『スイスの雄大なアルプスの山々をこの目で観てみたい』という願望を実現するためのパスポートが手に入りました。

このまま、なんの計画も立てないでいたら、寄せていたお金もずるずると何に使ったかわからないままに消え失せていくことでしょう。


  


先日来お取り寄せし、様々な夢を描きながら眺めていた旅のパンフレットの中から、お気に入りのコースを決定し申し込むことにいたしました。

『憧れのスイス2大アルプスと夢のロマンチック街道・モンサンミシェル・パリ・ロンドン 10日間』 


 マッターホルン  モンサンミッシェル

日本航空往復直行便を利用し、ゆったりシートのプレミアムバスでの移動、いたれりつくせりのツアー 

花の咲いているベストシーズンをということで7月上旬を予定していましたが、なんとすでにキャンセル待ちだとか?!
そこで7月中旬出発の予定です。とっても楽しみです ♪

今は、姉と二人で自身の健康に留意するは言うまでも無く、まわりに何か急な不幸やトラブルが起きないことを祈るばかりです 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パチママ)
2010-03-21 00:08:25
こんばんは~~~~♪
すばらしい~~~~~~
素敵な思い出一杯の旅になりますよう祈っています
旅の後のブログ、期待していますよ~~♪
マールママ~~~パチママも年相応腰痛に悩んでいます。
全然痛みなし、痛いの繰り返し。
あまり頑張り過ぎないように! との警告かなぁ~~と言ってもねぇ~~~~
ボチボチやりますわ~~~~
返信する
☆パチママさんへ  (マールママ)
2010-03-21 21:42:13
こんばんは~♪
パチママさ~ん!私も腰と首の後ろに貼り薬貼ってますよー!
特に寒い日は痛~い うまく付き合うしかないですね

旅行は、まだ4カ月も先の話ですけど、行くまでの楽しみっていうのもありますからね♪
そうそう~私の旅は取材をかねてますので
行くまで少し予備知識を得ないと、記憶にございません・・・
なんてことにならないか、ちょっと心配ですわ

くーパパさんは、またお仕事で海外出張に行かれたんですね 
遊びに行くのと違って大変でしょうか?
パチママさんも、ゆっくり旅行ができるようになるまで健康に気をつけて頑張ってくださいね
返信する
素敵ですね (ロンパパ)
2010-03-28 07:01:38
マールママさん
 お久しぶりです。スイスは、私も行ってみたいところです。7月中旬は、最高でしょうね。すがすがしいアルプスの写真と素敵な思い出の報告を楽しみにしています。
 シューズを用意して、足腰を鍛えて楽しんできてくださいね
返信する
☆ロンパパさんへ (マールママ)
2010-03-28 21:53:49
ロンパパさん こんばんは~♪
お先に憧れのスイスに行ってきま~す 
私は山登りはできませんが山の景色が大好きなんです。
登山電車でユングフラウヨッホからアルプスの山々を見るのが夢でした。
ツェルマットに1泊してマッターホルンが観られるゴルナーグラードの展望台にも行きます。今からワクワクしています♪
写真をいっぱい写してきますね!
返信する

コメントを投稿