☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

「骨肉の争い」

2010年03月14日 | ワンコ
いつもは、仲良しの2ひき 

      指定席を陣取るショウ


マールの次がショウと、おやつをもらう順番が決まっているのに、お上品にお口に入れるマールが、たまにこぼすときがある。

すかさずショウが拾って食べようとして取りあい「ギャーー!!」という悲鳴があがってびっくりする。

たいていは興奮するショウが大げさに声を上げただけなのだが、心配性の執事は怪我でもしたのではないかと肝を冷やすのである 


     

今夜も、また!いつにもましてこれまでに聞いたことがないような、なんの鳴き声?と思うような悲鳴が!

どっきり!びっくり!して確かめたが、どこもなんともなかった。

おいしい肉やアキレスとなると殺気立つ!  これがほんとの「骨肉の争いだ」と執事


           


今夜は寝る前の“ミーティング”で 注意 がありました。

「キミたち! ちょっとそこに正座して“校長先生”のお話を聞きなさい!」

 きおつけー!


「おいしいものを食べたくて夢中になるのはわかるよ!
 でもなあ!ケンカはいけない!兄弟は仲良くしなきゃいけないの!わかったぁ~?!」


 やすめ!

真剣に聞き入る2ひき

わが夫・おっとー・・おっとと!旦那さまは、
ワンコの、おとーさん、つまりは執事、時に親分、園長先生、今宵は“校長先生”におなりでございます。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロンロン)
2010-03-15 14:57:12
お久しぶりです。
やはり骨肉の争いしますか?我が家も久々にオス2匹昨日しました。
何処も同じ、食べ物が原因。
仲裁に入った娘、ロンに足に歯を立てられました。
元はと言えば、娘が悪いのです。
マーフィーは兎に角フランスパンが大好き。
フランスパンは誰よりも先にたくさん欲しいわけで。
娘が順番を間違えてロンから先にやってしまった。
12歳のマーフィー、納得がいきません。
どんな食べ物でも別にどちらが先でもいいのですが、フランスパンだけは許しません。

先日、実家の母’sを連れて城之崎温泉へ。
その後、京都に行ってきました。車で。往復1500キロ以上の旅。
高速料金が安くなってよかった。
返信する
☆ロンロンさんへ  (マールママ)
2010-03-15 19:44:18
ロンロンさん こんにちは~♪
ロン君とマーフィお兄ちゃんも、やっぱりやりますか?!
12歳になっても、お兄ちゃんが元気な証拠ですね。
与えられない限り、食べられないワンコは必死ですからね!
ワンコも高齢になると痴呆が出て「まだごはんたべていない」
な~んてことがあるんでしょうかね?!

 行かれてよかったですね!
パパさんも、ゆっくりされたのでしょうね

九州は、もう桜の季節でしょうか 
こちらは明日からまたのマークがでています


返信する
アハハハ・・・ (きらら)
2010-03-16 22:08:15
いいですね~・・
校長先生の話しを聞いてる雰囲気・・・
我が家は誰もいなくても一人でガウってます。
おいしい物は必死ですね。
返信する
☆きららさんへ (マールママ)
2010-03-17 22:03:32
きららさん こんばんは~♪
可笑しいでしょう? あの真剣さ!
まじめに話をすると、まじめに聞いてくれます。
どこまでわかっているのやら・・笑
“校長先生”のお話の中に、おいしい単語がいつでてくるのか真剣に聞き耳を立てているのです。
ちょっと長くなりそうだと思うと伏せます。
そのあと、ぞろぞろ付いていってオヤツをもらってました。
返信する
仲良しが1番! (パロミノ)
2010-03-20 00:20:16
私もよく2匹にいい聞かせます
うちはノーマン兄ちゃんが優しいのでビリーが偉そうにしているのですが
食べ物で争う事はないですね~
ビリーが子供の頃、私がドッグフードを入れ替えている時、
近付いたノーマンにギャルルって怒った事がありますが、
その後私に締め上げられ、それ以降1度もありません
それ以外では、遊んで居る時に時々悲鳴が聞こえてきます
しかもどっちの悲鳴か分からないんですが・・・多分、ノーマン
悲鳴が聞こえると私が怒るので2匹同時にシュンとします
オス同士相性が悪いとほんとに大喧嘩になるらしいのでノーマンを去勢しようかとずっとな悩んだんですが、
マールママさんの所の2匹が去勢してなくても仲良くしてるのを見て私も止めたんです!
ほんとあの頃は、どれだけマールママさんに相談しようかと思った事か・・・
けどコメントする勇気無かったんですよね~
けど今はそんな心配も無く、2匹仲良くしてくれているので良かったです
健康の次の願いは、2匹仲良くです
本来、ショードッグならブリーダーもしくはプロに預けたりするのですが、
ノーマンとの友好関係を優先して預ける事もしなかったんですよね~
なのでビリーはいつまでも中途半端なショードッグなんですよ
けどやっぱり仲いい事のほうが最優先ですよね~
マールくんとショウちゃんは家のお手本なんだから仲良くね~
返信する
☆パロミノさんへ (マールママ)
2010-03-20 21:24:10
まぁ~!うちの2匹がお手本ですか~?!

しっかり躾をしているパロミノさんのところと違って
ジジババがアマアマに育ててますから・・ 
オス同士の激しい喧嘩もあるんでしょうね?!
うちも毎日ワンワン追っかけたり、やりあったりしていますがケガをすることはありませんから遊びの範囲内のようです
たいていは、ショウが興奮して奇声を上げているんです。
うちもマール兄が優しいので「やめろ!」と首根っこのあたりに甘咬みで注意してるみたいです。
一瞬の出来事で、そのあとは何事もなかったように同じ器の水を一緒に飲んでいますからほんとは仲良しなんですね 

ショードッグの世界のことは、よくわかりませんがパロミノさんは、よく頑張っていると思います!
遠くから応援していますよ~!
返信する

コメントを投稿