☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

遺言?

2010年04月23日 | お出かけ
明日、ちょっと名古屋まで行ってきます。

JALのマイレージ “おともdeマイル”という特典を使って 

夫婦連れでの お出かけは いつ以来のことでしょう?

秋には名古屋便が無くなるとの話もあって

今は豊橋に住む夫の従兄の病気見舞いに行くことにしました。

ホテルに1泊して翌日には帰ってきます。

せっかく行くのに・・・



   



予約を入れた後に私が冗談交じりに

「飛行機が墜落したらこの子たちが一番困るね」と言ったものだから

「そこまで考えてなかったなぁ・・」と本気になって心配し始めた執事。

だーかーらー二人連れの旅行は無理なんです 



   



昨夜ビールを飲みながら下の妹に電話してました。

「ko子か?!俺だ~! 二人で名古屋まで行ってくる!

何かあったら頼むよ! ・・・いや!冗談でなくマジで!

重要な話だからな!この電話 録音してくれ! いいか?!

俺たちに、もしものことがあったら すべてお前に任せる!

よきにはからえ!」 

妹は「 こころおきなく 」 

娘と相談してちゃんとやるから心配しないでと答えたそうです。

「相続のことよりも 俺が一番心配しているのは この子たちだよ!本当に・・」





これが“遺言”とならないように無事に帰ってまいりましょう。

おカネも キモノも いらない 坊やたちのために 









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パチママ)
2010-04-24 15:15:37
いゃあ~~~、笑っちゃいましたよ←本気で複雑な気持ち
とにかく気を付けて行って来て下さいね。
大きな声で言えないけど、
もし、もし、その時は、私、多頭飼
うちの時は、異種多頭飼になりますが、
マールママよろしくね!!
返信する
Unknown (アップルミント)
2010-04-24 22:29:31
ウフフ(^w^)
ほのぼのとしていいなぁ。
でも笑っちゃった。ごめん。
しかーし!本当よね~。
誰のことが心配って,ワンズが一番心配なのよね。
父ちゃんは,ご飯は用意してくれるけど,その他のお手入れなんかはできないから。。。

何はともあれ,お二人でお出かけなんて素敵
従兄さんも早く良くなると良いですね。
ご無事のお帰りを
返信する
☆パチママさんへ (マールママ)
2010-04-25 21:14:31
ハ~~イ! 無事に帰ってきましたよ~~

アハハ 笑っちゃいますね
杞憂に終わりました 

でもね、もしほんとにコンナ事になったとしたら、きっとワン仲間の間で話題になってパチママさんあたりが引き取るって言ってくれるのでは・・なんて考えていたんです!
以心伝心ですね

その節は、くれぐれもよろしくお願いいたしまする

返信する
☆アップルミントさんへ (マールママ)
2010-04-25 21:25:24
ふたりで、お笑いチンドコ道中行ってきましたよ~ 

昨日の午後に出かけて今日の午後に帰ってきましたから
と~っても中身の濃い有意義な旅となりました

アップルちゃんちも、3匹になったから楽しい分、何かあったら大変ですね!

シュンちゃんの可愛い様子 目を細めて見ています 
返信する
Unknown (じゅんちゃん)
2010-05-01 19:37:30
気がつくのが遅かったのですが
市内へお越しになられていたのですね。
こんな機会、滅多にないので
お時間があればお会いしたかったですぅ。
また、そんな機会がありましたら
教えてくださいね~
返信する
☆じゅんちゃんへ  (マールママ)
2010-05-05 15:24:11
じゅんちゃん こんにちは~♪
嬉しいコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
私も、この近くにお住まいなのかな?と思いながら車で移動していました。
今回は本当にトンボ帰りの時間に余裕のない旅でしたので
連絡も入れないでしまいましたが今度また行く機会があれば
お知らせしますのでよろしくお願いしますね
返信する

コメントを投稿