☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

2度目の浜松

2017年09月03日 | 旅日記

9月に入り めっきりと秋らしさを感じるここ数日です。

浜松の病院に娘が1週間ほど入院することになり6月につづき再び8月末に行ってきました。

出発の朝、北朝鮮のミサイル発射で警報が出る騒ぎがありましたが飛行機は無事飛びました。

やはり空の旅は快適です ♪

 

 

今回は横浜駅で姉夫婦と合流し、初『青春18きっぷ』を使ってのんびり旅です。

普通と快速列車のみ使える 先を急がず沿線の景色を楽しみながらの旅

 とうの昔に青春時代を終えたヒマのあるシニア族も使えるリーズナブルな切符で魅力的!

東海道線の旅は熱海の乗り継ぎ時間を利用してお弁当を食べローカル線で浜松へ

”旅は道連れ” ひとりでなかったので 退屈知らずで

夕方4時ごろには病院に着きました。

 

 

私にとって2度目の浜松 初めてという姉夫婦も暑い中 観光という選択肢はなく

もっぱらホテルでお喋りしながらの食事が楽しみ ♪

翌朝、ホテルのすぐ前にあった浜松城に散策に行きました。

 

 

城址公園の木陰を お散歩

今年は、小田原城にも行ったし お城づいているかも


 

姉夫婦は1泊で帰る予定で 娘の手術は夕方からと決まったので立ち会えずに帰りました。

心配だった手術が終わってホテルに戻ったのが夜10時過ぎ

翌日、術後の体調は良く大丈夫だというのでその日帰ることにしました。

 

帰りは、新幹線で新横浜まで。そこからバスで空港へ

帰りの便は予約していませんでしたがが最終便は空席があるのを確認済みで

前回同様 当日シルバー割引を利用することに。

ところが 前回より 3000円お高い! 

利用する期間によって料金は変わるらしい(夏休み期間中)

しらなかったなぁ・・・でも、早く家に帰りたかったししょうがないね。

東京駅で東北新幹線に乗り換えた方が早く家に着いたと思うけど

さらに4時間座りっぱなしは腰が痛いし疲れるし、、、

 

 

シニアは先を急がず余裕を持っての行動

早めに空港に着いたものの ひとりだし ヒマーーーー!! 

時間は、たっぷりあるのに もはやどこかに行きたいとか

何かを食べたいとかいう欲望もなく、、、

ひたすら空港内をさまよい歩いて、あちらこちらのテレビの前で時間を潰し

ぐったりして帰ってきました。

 

 

なんでこんなに疲れやすくなったのでしょうねぇ・・・

2匹とお留守番をしていた執爺も、ことのほか疲労困憊しておりました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿