☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

スペイン10日間の旅

2012年05月02日 | スペイン旅行

夢かなって ヨーロッパ 3度目の旅

今回も お天気 ・ツアー仲間・ 添乗員さんに恵まれ 素敵な楽しい旅でした

バルセロナから VIPバスに乗って移動 マドリッドまで 7日間の観光

日本から帰国まで10日間を共にした 旅の友

今回は若い方が居ない “熟年友の会”のようなツアー仲間

ほとんどがご夫婦に お友達組み1組と私と姉の 26名

「おまかせあれ」と24時間体を張って対応してくれた頼もしき添乗員さん

「旅の間は皆さん家族ですから」と嬉しいことば通りみんな仲良く楽しい旅ができたことに感謝です!!

 

 

スペインは スペイン語で エスパーニャ

面積は 日本の1,3倍に 人口は日本の1/3

経済危機が言われていますが、現地ではあまり感じませんでした。

陽気な人々 のんびりと仕事をし遊ぶことには情熱をかけているような?

せわしない日本人気質の人は イラーッとするでしょうが

なにがあっても自己責任の国 地元の人に合わせて楽しむのが旅の流儀といえましょう。

 

スペインと言えば、フラメンコと闘牛

 

生フラメンコに酔いしれ

 美味しいものを食べて ♪

 

 

スペインの魅力はそれだけではありません。

古くから、さまざまな民族と文化が交錯してきたこの国ならではの多彩な個性が町ごと違った趣が見られました。

 

 

 

特に8世紀にもわたってイベリア半島を支配してきたイスラムの影響は大きく

これまで見てきたヨーロッパの建築や芸術など文化遺産とは、また違った特徴を持っています。

 

 メスキータ

 ガウディの建築など 

多くのすばらしい建築物や世界遺産も見学しました。

 古都トレド

ローマ水道橋 

地中海を臨みながら 美しい白い街並みを散策 

 

 セビージャでは、ちょうど 春祭り で町は着飾った人たちで賑わっていました。

 

マドリッドではプラド美術館と国立ソフィア王妃芸術センターで絵画の鑑賞も。

芸術・文化・風景・食事・・・・多彩なスペインの魅力

行く先々での見どころとさまざまな感動を 旅のエピソードとともにお伝えしていきます。

 

 

 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿