☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

年の暮れに

2013年12月25日 | 病気・健康

きょうは クリスマス  

サンタも来ない いつもと変わらぬ我が家です

 

 

夕方 めったに鳴らない電話がありました

「今夜は マージャン! ごはんは要らない」

「・・・もう少し早く連絡くれれば支度しなくてよかったのにぃ・・・」

ま、 大した支度もしていませんが、一応・・・ネ  

 

 

冬になって お出かけもなく 予定もなく ボケーッとして食べてばかりいるせいか

このところ胃の不快感が続き しばらく検査をしていなかったので

胃カメラの検査をしてきました

『異常なし』 で ほっ! 安心して年を越せそうです 

調子に乗って 食べ過ぎに注意せねば。。

すっかり忘れていましたが去年の暮は耳下腺腫瘍の手術を終えて安静にしていました

今年は大きな病気もせずに 少し元気になった気がしていますが

これからの冬の運動不足が気になるところです

 

(ゆっくりとアキレスを食べるマール)

 

心配していたマールの脚も 「95%回復した」と執事

お散歩にも元気に出かけていきますが

「すべる!滑る!そっちはダメーーッ!」と声をかけ気をつかいながら

凍っている道を歩く場所を選びながら たずなを引くのが大変だと

どんだけ大真面目に やっているか 目にみえますワ 

 

(いつも早く食べ終わるショウ)

 

「遊ぶ仲間がいて幸せだ」という かつての”不良オジン”たちも 

徹夜マージャンは さすがにきつくなったとみえて 11時には帰ってきました。

ゴルフもシーズンオフとなり 四角いグリンにシフトしたもよう

 

「誘ってもらえるのがありがたい」と 元気に遊び楽しんでいる夫ですが

初期の前立腺がん手術を受けて5年過ぎ

2年前には放射線治療も受け 昨年暮れからホルモン療法の服薬を続けていました

手術の前に受けたホルモン注射の時のような副作用に悩ませれることはなかったようですが

ワンコが胸に飛び込んでいくと、おっぱいが痛いと顔を歪めていました

3か月に一度の外来検査で8月には数値が下がってきたので服薬をやめて経過観察中です

 

 

こうして書いておかないと、いつのことだったか?どんなだったのか?すっかり忘れてしまいます

そのためにも 年に一度 一年を振り返ってみることにいたしましょう

きょうは、病気・健康について でした~

 

  

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿