☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

真夏のような4月

2015年04月30日 | ガーデニング

真夏を思わせるようなお天気が続いています

昨日は横手や大曲では31℃を記録するなど4月としては観測史上最高だったとか

にわかに暑くなって 花や緑の木々も急激に花開き 芽をふかせ春は急ぎ足で駆け抜けていくようです。

 

 

我が家の庭では いつもは5月中旬 満開の八重桜が咲き

チューリップも日中は、あられもないほど花が開ききって あっという間に見ごろを終えそう

 

 

なかなかやる気にならなかった庭仕事も やっとエンジンがかったのですが

1日がんばると 3日は後を引くので 今年は、あまり手を広げず そこそこ  つもり

こんなに晴れた日が続くこともめったにないので 布団を干したり冬の衣類を片づけたり

多少暑くても やはりお天気が良いと気分よく仕事が出来ます♪

 

 

 

昨日は友だちと久しぶりに お出かけする約束をしていましたが 

二人とも、車での遠出は億劫ということで 駅前の会場での ”手づくりデパート”を見に行ってきました。

秋田県内の 手作り作家の方の作品が沢山 展示、販売されていて大勢の人でにぎわっていました。

アッシー君に送ってもらいましたが

「これから麻雀 迎えは行けない」とメールが入り 帰りはバスで帰ってきました。

選挙が終わり応援に駆り出されていたメンバーも暇になってきたようで久々の会合です。

 

このお天気で 夫は、また 庭の塀造りを始めています。

私のリクエストで 一部分に柵を作る予定が またまた規模が拡大し

やらなくていいからと言っているのに ペンキの塗り替もするのだとか・・・

やりはじめると止めることをしらないで夢中になるので 体が心配なのです。

今日も、助っ人を頼み二人で 日が暮れるまで続けていました。

 

何もやる気にならないのは・・禁煙の薬のせいかと思っていましたがそうでもないようです。

明日は禁煙外来 2か月目の受診日です。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ま~さ)
2015-05-02 10:00:54
東北や北海道が東京より気温が高かったりしてビックリ( ; ゜Д゜)

チューリップも大慌てだったろうね(笑)

いいなぁ角館♪
行ってみたいー立派な垂れ桜見てみたいな♪

お父さん禁煙2ヶ月続いてるね(^^)v
偉いなぁ
このまますっかり禁煙出来そうだね

マールはロッキーの分まで元気で長生きして欲しいね
お互いワンコ達が元気で居られるように頑張ろー
返信する
☆ま~ささんへ (マールママ)
2015-05-03 22:34:41
ま~ささん こんばんは~♪
北国の春 今年はいきなり夏になったみたいです。
今日も、とっても良いお天気で気温も上がりました。
新緑がまばゆいばかりです。
角館の桜   今度ぜひ見にいらしてください 

禁煙中の、うちのおとーさん順調で~す
返信する
ご無沙汰してます (hama)
2015-05-12 19:30:32
久々に湧いて出てきました!お元気でしょーかU+2661
ランルーが10歳になりみんなどーしてるのかなぁーとシルク母さんのページいって、昔の掲示板でプロレスごっこの中継をしたのを思い出しましたU+2661
お庭も色とりどりですっかり春ですね(*´∀`*)
また、湧き出てきますU+2661
返信する
☆hamaさんへ (マールママ)
2015-05-12 22:18:59
hamaさん お久しぶりで~す!
うれしいなぁ~~♪ 静岡で会ってきた可愛い3匹ちゃんたちも10歳なんですよね
本当におめでとうございます
ショウも、もうすぐ10歳です。
いつまでも元気でいてほしいですね。
返信する

コメントを投稿