☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

ワンコも私も元気です!

2018年03月06日 | 日々の暮らし

なんだ、かんだと毎日が何気に過ぎて3月になりました。

ブログの更新も滞り、ワンコや私に何かあったのではとのご心配もあったのでしょうか?

2月末ぐらいから訪問者数がいつもの倍に増えまして、、、

姉からも電話がありました(笑)

マールもショウも私も元気にしています。

 

 

格別に寒かった今年の冬、

3月に入っても猛吹雪で飛行機や新幹線が止まった日もありました。

蓄熱の暖房で暖かかった仙台の弟の家で1週間ほど過ごして秋田に帰り

寒さがことのほか身に染みました。

今年は床暖房が壊れて各部屋や廊下にストーブをつけてしのいでいましたが

どんどん空になる灯油タンク!生活費を圧迫する灯油代の高いこと!

鉛色の空を見上げて身を縮め

除雪作業と寒さに耐えながら暮らす雪国の冬の暮らし

雪さえ降らなかったら いいところなのにぃ、、、

毎年この時期 思うこと

暖かいところで暮らした~~~い!!」

 

 

私がこの先何年、生きられるのかはわからないけど

叶わぬ夢に妄想を膨らまして楽しんでみる ♪

あんなところで暮らしてみるのもいいなぁとか・・・

でも現実は70歳を目前に、どこに行けるものでもなく

ウエルカムで迎え入れてくれるところもあるまいに。

 

人生は筋書きのないドラマ

主人公も、まわりのキャストもどのようなドラマが待っているのか

誰にもわからない 

 

我が家にとって、まずはワンコ2匹を無事に天国に送るまでは

ここで、いつもと変わりない生活を共にしてやることが一番大切なこと!

しばらくは動けないってことだヮ

 

そだねー! 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿