☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

孫のような子どもたち

2013年12月07日 | 孫替わりの子たち

仙台駅で友達と別れた後 向かったのは 弟の家

長男君の三人目の孫が誕生したばかりで 子どもたちに会うのを とても楽しみにしていました♪ 

駅には弟夫婦と幼稚園帰りのアイ君もお出迎え 

 シャイな坊やは照れくさそう  

その後 小学校のお兄ちゃんをお迎えに行く途中

新米のおニイちゃんは よほどお疲れのご様子とみえて爆睡  

ママの入院している病院で スリーショットを期待していたのですが・・・ 

 

ナオトお兄ちゃんが案内してくれた病室は素敵な個室でシャワールームまで付いていて 

私たちの頃とは違い 今は出産後まもなく退院するらしい

感動の出産には パパと坊やたちも 立ち会ったのだとか 

いまどきの 出産事情に「 へぇーーーー!!」と驚くばかりのオバサンなのでありました 

 

  

 

お兄ちゃんの赤ちゃんを抱っこした表情が とても嬉しそうで愛おしそうで 

この写真大好きです 

   

 

 ↓ こちらは4年前 私が遊びに行ったとき 生まれて間もないアイ君とお兄ちゃん

 

そして赤ちゃんだったアイ君の4年後の今 

  

(抱っこしているのは おじぃちゃんちのワンコ ティアちゃん)

おまけに もう1匹

 あずきちゃん

おじぃちゃんの散歩のお伴として飼われました 

 

産まれたばかりの赤ちゃんの表情は刻々と変わっていきます

かわいい盛りのアイ君も だんだん大人っぽくなっていくので

今が旬の期間限定の お顔を残して置きたくてパチリパチリ

ワンコと子どもの写真は ホントに癒されます 

 

アイ君が「赤ちゃん」と言えずに 「あチャかん」と呼んでいた赤ちゃんは

「ナツキちゃん」と命名されたとママから画像つきのメールが届きました 

こうして 並べてみると 大きなお目目のあたりがよく似ていますね 

ふたりの お兄ちゃんと一緒に育つ 「なっちゃん」がどんな女の子に育つのかとっても楽しみです♪

 

 ママの居ない留守中 おじぃちゃんとおばぁちゃんのお世話になりながらも 

学校や幼稚園のこともあるし 子どもたちなりに がんばっていたのでしょう

病院を見舞った後 温泉に向かう車の中で 今度はお兄ちゃんが眠ってしまい

温泉に入ることなく家に帰ってくるまで爆睡していました 

 

それにも増して 仕事をしながら家事や子どもたちの世話をするパパも えらい!

いまどきのパパたちは なんて優しく家族思いなんでしょう!

姉のところもそうだし

育メンなんて想像もつかなかった甥っ子たちが みんな良いパパしてる ~ 

よいお嫁さんに恵まれたということですね

 

 

 

そして まわりで出しゃばり過ぎずにサポートしている祖父母が居て

微笑ましい環境で育つ子どもたちは きっと よい子に育つことでしょう

 

こどもは社会の宝物   みんなで応援し大切に育ててあげたいものです 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿