☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

天使に呼ばれて

2013年12月08日 | 旅日記

今年の6月 マールとショウのブリーダーさんのもとで会った ワン友の鎌倉のちゃちゃさんと千葉のパチママさん

8月には我が家に遊びに (こちら)  来てもらい 今回は鎌倉にぜひ とお誘いいただきました

 

   

 

パチママさんが急にお泊り出来なくなり 翌日にはまた必ず来るからと東京駅でお別れした後

ひとりで訪れた鎌倉の ちゃちゃ家  すぐ近くが湘南の海 長谷寺や大仏様までは歩いて行ける場所と

とても素敵なロケーションの中にありました

 

 

 いつも お利口さんにお留守番をしている あかりちゃん

 

初めての家なのに 座ったらフーーッと眠くなるほど リラックスしてた私

キッチンに立っていた ちゃちゃさんも 「そこにママがいるみたい」と

まるで娘の家にでも遊びに来たような

ワンコの親戚だもんね 

 

その夜は まだ ”きりたんぽ鍋” を食べたことがないという ちゃちゃさんのために

秋田から食材をそろえて送っておきました

 

 

お仕事から遅く帰ってきたパパさんも 「美味しい」と たべてくれました

よかった!よかった! 

 

リビングには 小さな仏壇に入った 美しいお母さまの遺影と

後を追う様に亡くなった 茶々丸君

そして その後に迎えられ 昨年亡くなった はっぴぃちゃんのお骨と写真が・・・

深く愛されていたことがよくわかります 

 

 

実は今回 上京を連絡して会うことになった日が偶然 はっぴぃちゃんの命日だったと知りました

きっと 私とパチママは はっぴぃちゃんに呼ばれたのでしょう 

親戚だものね

ママは泣き虫だから  そばにいてほしかったのよね はっぴぃちゃん

 

 

 

私が”鎌倉のお姫さま” と呼んでいた はっぴぃちゃんは 特別に美しい子でしたが

このお写真は 亡くなる少し前にパパ・ママと お出かけした時のものだとか・・・

まるで十二単衣のお着物をまとったお姫さまのよう  

 天使の羽をつけてるように見えるってママが言っていたけど

ほんとに 見える 

燃えるような紅葉の中を 「ママ~~あたち幸せだったよ~~」って

天使になったはっぴぃちゃん (こちら) は お空に昇っていったのね きっと 

 

パチママさんもやってきました 

そして 夕方には お嬢さんもやってきて

はっぴぃちゃん しあわせだね~~~

 

ママたちは あかりちゃんと はっぴぃちゃんと 一緒に 

鎌倉での女子会を 楽しんだのでした~~ 

 

 

帰りにはパチママさんも一緒に 江ノ電で 美しい夕焼けの海と富士山も見られたし

いつもは 大好きな富士山になかなか出会うことができなかったのに 

今回は朝夕 素晴らしい富士山を拝めたのは はっぴぃちゃんのおかげかも

はっぴぃちゃん ありがとう~ 


お空の上から みんなを見守ってね 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (ちゃちゃ)
2013-12-09 11:35:10
マールママさん

あの日は皆の愛に囲まれて
たくさん泣かずにいたのに
この記事読んでいたら
涙がボロボロ

ワンコを亡くして一番想うことは
幸せにしてあげられたんだろうか?
あの子は幸せだったんだろうか?
・・・ということです
それを想うと、いつも涙が止まらなくなります

はっぴぃは、まるで全てをわかった上で
逝き時まで見極めて天使になったといか思えないタイミングでしたから
余計に不憫で愛おしくて

でも、
マールママさんが書いてくださったように
あたち幸せだったよ・・・って
そう思ってくれていたんだ・・・って信じてみますね

はっぴぃは神様から預かった天使ちゃんだったのかな
今はきっと神様のそばで 母と茶々と一緒に笑っていますよね

あの日に一緒に過ごしてくださって
本当にありがとうございました
返信する
☆ちゃちゃさんへ (マールママ)
2013-12-09 22:38:15
やっぱり またママを泣かせてしまいましたねー
きっと また はっぴぃちゃんを思い出して泣いているだろうなーと思っていました

はっぴぃちゃんはママのこと本当に心配していると思いますよ
「ママ泣かないで~~」って!

今回の予定を立てるとき、そのことは何も意識してなかった私の指定した日が命日だったなんて
ママのことを心配してホントに呼ばれたのだと思います

ちゃちゃさんのお家で、あの写真を見たとき あまりにも綺麗な紅葉の中に写っている はっぴぃちゃんを見て合成写真だと思っていましたが
そのままだったと聞いて驚きました
木漏れ日が 紅い葉に反射して白く天使の羽のように見えますね

本当に はっぴぃちゃんは天使だったのだと思いました

私たちも楽しい2日間を一緒に過ごさせてもらい
お礼に素晴らしい富士山を見せてもらいました


今年は私たち 3回も会えたし ちゃちゃさんも色々とお出かけする機会が増えたと言っていましたね

これからも 天使のはっぴぃちゃんは きっとママにたくさんのプレゼントをくれると思いますよ

だって いっぱいの愛情をそそいであげたのですもの  


返信する

コメントを投稿