☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

10連休を前に

2019年04月26日 | 病気・健康

庭の満開の枝垂桜も雨に打たれて、花冷えの一日

 山間部では雪だるまの予報も出るほど、明日も寒くなりそうです。

 

 

いよいよ明日から10連休だと世の中騒いでおりますが

毎日が日曜日の老人たちは、人混みにお出かけする予定も元気もなく

休みに入る前にと診察やお薬をもらいに行列を作っていました。

私も夫も今月は歯科や内科と大忙し、、、

 

先日、夫が受けた前立腺がんの転移を調べる検査の結果が心配で病院に同行しました。

予約をしていたのですが終わるまで3時間待ち、、、

結果は異常なくホットしましたが、とても疲れました。

 

翌日は、眼科に行くと早朝出て行きましたが

やはり2時間以上待たされたようです。

どこの病院に行っても、年寄りが待合室を占拠し

老患者に付き添う人もご老体

自分たちも、その一員であることに、ちょっと複雑な心境

 

 

私も、胃の調子が悪かったので2年ぶりに胃カメラの検査をし

胃炎はあったものの組織の検査で異常がなくホッとしました。

歯も調子が悪く治療に通うことになり長くかかりそうです。

 

どうせ年なんだから・・・と思うこともあるのですが、

 周りの若い人たちに迷惑をかけず生きていくためにも

体のメンテナンスと健康志向は心がけていくつもりです。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿