☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

桜の季節

2019年04月21日 | 私・家族

 

桜前線が北上し街中のソメイヨシノは満開を迎えました。

 

 

この1、2週間は 留守中にできなかった用事が立て込んで

病院通い・トレーニング・ボランティアのお手伝いなど忙しく動き回っていました。

「疲れた~~!」を連発しながらも 足の具合も怪我したことを忘れるくらいに。

 

庭の木々や花々も一気に春を迎え芽吹き始めています。

我が家の庭の枝垂桜も、今日の陽気で花が開き始めました。

 

 

毎年 特別な思いで見上げる桜の花

去年、夫の還暦から節目の10年を迎えた記念樹

この木の下で一緒に写真を撮った2匹はもういません・・・(涙)

今日は、マール・義兄・義妹・義母の月命日でした。

 

 

毎日、朝な夕な2つ並んだ遺骨の箱を撫でながら声をかけ

自分が慰められているのだと夫

かわいかった2匹の思い出話を二人でいつも涙ながらにしています。

 

話相手が居る私はいいけれど

ひとりになって3ヶ月を迎えた姉は、どんなに寂しいことかと。

 それでも先日、初めて一人で横浜の方までお出かけしてみたと聞き嬉しく思いました。

去年、お父さんと二人で行ったチューリップが咲いている公園を散歩してきたとのこと。

 

季節の移ろいに思い出を重ね 花々を愛しみながら

前を向き 元気を出していきたいものです。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿