☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

マール10歳

2012年12月05日 | ワンコ

12月9日は マールの 10歳の 記念すべき 誕生日です

マール おめでとう~~~!!! 

 

大きな ケガも病気もしないで 元気に10歳を迎えてくれたこと 本当にうれしく思います

初代シェルティ ロッキーは12歳で亡くなりましたが

ロッキーの10歳のころに比べたら はるかに若く足取りもしっかりしています

ロッキーの頃には 知識もなく飼い方も食べものも 今思うと冷や汗ものです 

 マールを迎えてから たくさんのワン友や楽しいことがいっぱい増えました

なによりパソコンを使いブログまでやるようになったきっかけもマールのおかげなのです

ショウという 弟犬まで迎え 私たちの後半の人生はとても豊かなものになりました 

マール ありがとう 

 

一緒に生まれた 九州のロン君も元気に10歳を迎えます

ロン君も おめでとう~~~!!

 

ロン君も 一緒に暮らしていたマーフィーお兄ちゃんが今年14歳で亡くなりました

10年間 一緒にお散歩していたお兄ちゃんがいなくなって足を噛むようになったそうです 

真っ白だったあんよが茶色くなっているのは そのせいだったのですね・・・

きっと 寂しいのでしょうね・・・

 

きのう シャンプーしてきた2ひき

おしりかじり虫が うしろに ひっついてます

マール いつまでも ショウと一緒に 元気に遊んでね 

 

 

 

私は 明日入院します  

来週末には退院予定ですので その間 お休みさせていただきます 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロンロン)
2012-12-05 22:25:14
マール君おめでとうおめでとう♪♪

早いもので10歳ですね。
ロンも元気ですよ。ひとりでのお散歩にも慣れたと思いますが、寂しそうです。ボスがいなくなりましたからね。

明日から病院ですね。痛みとかあるのでしょうか?どうぞお大事になさってくださいね。
返信する
おめでとう! (キャベツ男)
2012-12-05 22:25:52
マール君、10歳おめでとうございます。キャベツ男こと、ボビーも来月10歳になります。ずっと元気でいてね。
おかーさんもお大事になさってください。
返信する
おめでとう・・ (風車親父)
2012-12-06 17:49:07
お犬様のお誕生日だそうで、とりあえず
おめでとうございます。正直 私は犬は嫌いです がお祝いをします??
昔 娘が犬(名前は「レン」)を飼っていまして
14年も生存していて・・・閉口しました。 ^^
今は 女房を飼っていますが(飼われている?)
無事のお帰りを祈っています
返信する
Unknown (じゅんちゃん)
2012-12-09 20:38:07
マールくん&ロンくん、お誕生日おめでとう~
10歳も楽しい事いっぱいありますように☆

お二人とも元気との事で、とても嬉しいです。
もう10歳だなんて信じられない。
いつまでも若々しいですね!
ママさん、元気に退院されますように。
退院後もご自愛なさってくださいね。
返信する
ロンロンさんへ (マールママ)
2012-12-15 14:36:40
ロンロンさん こんにちは♪

おかげさまで無事に退院してきました。
痛み止めがよく効いて、違和感はあるものの痛みに悩まされることはありませんでした。

記念すべき10歳のお誕生日なのに私が居なくて残念でしたが毎日がお誕生会のような日々ですから~

ロン君と一緒に 今度はシルクさんに元気な15歳のお誕生日を報告するのが目標ですね
返信する
☆キャベツ男さんへ (マールママ)
2012-12-15 14:41:23
キャベツ男さん こんにちは♪
ご無沙汰しています。
ボビー君も 今度10歳になるんですね!おめでとう~~~
あっという間の10歳ですよね
ワンコ同様に飼い主の私たちも歳を重ねて、いろいろでてきますが
ワンコのためにも元気にがんばりましょうね!
返信する
風車親父さんへ (マールママ)
2012-12-15 14:54:39
風車親父さん こんにちは♪
まあ~ お犬様が嫌いだなんて・・・
たしか同じシェルティだったとか???
「14年も生存していて・・・閉口した」 という
まことに正直なお言葉には思わずふきだしてしまいましたが
熱烈な犬神様の信者といたしましてはコメントいたしかねますです・・・
どうぞお犬様のかわりの奥さまをお大事に!
返信する
☆じゅんちゃんへ (マールママ)
2012-12-15 15:01:14
じゅんちゃん こんにちは♪
いつもマールのお誕生日のお祝いありがとうございます
お空の上の天使になったマールの妹
かわいいシオちゃんも 10歳おめでとう~~~
マールのやさしそうなお目目のあたりシオちゃんとよく似ていますよね
きっとマールやロン君を見守ってくれていると思います
また来年も楽しく元気な1年であるよう願っています
返信する

コメントを投稿