☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

秋晴れの空の下

2008年09月23日 | ある日の出来事
あの日 思いがけない「ご対面」をしたあと私たちはゴルフ場に向かっていました。

気がつけばせっかくのコリークラブの展覧会だったのに、たくさんの優秀なワンコちゃんたちには目もくれず、アロー&シャピロ君そして、だいちゃんちの子犬ちゃんとそのファミリーとだけ。ほんの30分ほどのあわただしい時間でしたが、なんだかとってもハッピーな気分 
ワンコのもたらす不思議なチカラや出会いを感じながら。

その日は札幌からの友人F氏とゴルフを予定していました。
場所は空港の近くの、いつものコース。
   
   

私はなんと1年ぶりのゴルフ。
夫が空港に迎えに行っている間に練習場で少しだけクラブを振って勘を取り戻していましたがなかなか当たらん・・ 何度か打っているうちに体もぼちぼち思い出して来ました。
「今日は二人の邪魔にならないゴルフを心がけましょう」とコースに出ました。

F氏は2年前も遊びに来ていますが、私は一緒に行かなかったので10年ぶりの一緒のラウンドです♪
バブルの景気の良い時代5年ほど我が家を担当された営業マンで、仕事以外でも一緒にレッスンを受けたり、そのころ我が家は営業マンのたまり場でしたから夫とはマージャンやったり良い仲間のひとりでした。
当時は待遇もよく55歳で早期退職され、以来再就職なしの”毎日が日曜日”の生活歴10年という何ともうらやましき人生を歩んでおられます。

あの頃は出張が大半で、会計事務所にお勤めの奥様にはカードを持たされてチェックが厳しいからお小遣いが不自由だと不満を漏らしていましたが、今そうした悠々自適な生活ができるのも内助の功というものでしょうね。
”すねかじり”のお子様がいらしゃらなかったのも幸いしているのでしょう。

 お天気もよく爽やかな風も吹いて来ました。

谷越えのショートホール 二人とも左の林にはいりましたねぇ。
私? ど真ん中・・いやバンカーでした 

いつもの調子がでないと二人。口だけは絶好調 にぎやか にぎやか!
「飛行機が30分も遅れて午後のスタート時間に間に合うかと冷や汗かいたから・・」とか「おれは、ふにゃふにゃの子犬を抱いたからグリップが甘くなってしまった」とか。

とても楽しそう♪  腹話術をやって施設の慰問をされているFさんはヘッドカバーで言い訳してます。

「奥さんは10年前のスイングと変わらないね~」との、ほめごろしにその気になって、私もたまには「ナイスショット!」もでるし、 
いつになくパターが決まった 

午後からのラウンドは初めてで INとOUTを通して廻ったのも初めて。
最終コースは日も落ちて影がなが~くなっていました。

 ボールが2個並びました。
最後のロングホールで夫が打ったあと、私はレデイスティーから快心のドライバーショット 
後ろから誰も来ないので記念にパチリ
しかーし、第2打は左の池にポチャリ 
そうそう!そのドライバー 10年前Fさんからお譲りいただいたものでした。
それが男物だけど私にとってもよく合って、よく飛ぶんです 

ホールアウトしたら日も暮れて 

愉しい一日が終わりました。

夫は、わざわざおいでいただくお客様は嬉しいしありがたいと言います。
親しい人と長くお付き合いできることを大切にしたいと。

いくら毎日が日曜日とはいえ”遊び友達”無くして楽しい日々は無く
たまには家庭内上司と離れて息抜きも良し 
奥様も同様に「亭主元気でなんとやら」 

F氏には我が家に2晩お泊まりいただき3プレイのゴルフ三昧
1泊は昔の定宿のご主人と会って
3泊4日の「オジサンたちの休日」は とても楽しかったようです♪

思えば1年前二人でラウンドした時、夫はまだ前立腺がんのホルモン療法の副作用で体調が悪く不調でした。今は今年の春、手術を受けた患者であったことも忘れるくらい元気になりました。忘れてやりすぎて困るのです。

そして・・その後疲れからか「歯が痛い・・」 とお散歩にも行けず歯医者通いをしている、おっとーなのでありました。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~・・ (きらら)
2008-09-25 20:18:05
ゴルフは歩くから健康にいいかもね~・・
緑の中だし・・・
昔、ハーフセット買って張り切って練習場行ったっけ・・それからは子供にバンバン、お金がかかるようになってしてませんわ、
息子達は兄弟で行ったりしてます。
コンペの景品楽しみな母です。

ご主人も健康になられてよかったですね。
返信する
☆きららさんへ   (マールママ)
2008-09-25 22:04:18
きららさんも自然がお好きで、よく山に行ったりしてますよね。
私も山が大好きですが、なかなか行けないのでゴルフでコースに出ると景色を楽しんでいます♪
私がゴルフを始めたのは40の手習いで夢中になり歴は長いのですが、やはり不景気になってからブランクがありました。
数少ない夫との共通の趣味でもあり、歳をとっても続けられるスポーツなので忘れない程度に続けたいと思っています。

夫は調子こいて3プレイもやった後、かなり疲れがでていましたよ。
返信する
Unknown (啓太ばーば)
2008-09-26 20:40:31
私は小学生の夏休み家族皆でわんこと一緒オバサンの実家に何度かお邪魔したものですよ先日ネネのおばさんと数十年ぶりに再会し楽しいひと時を過ごしてきました。用事のない限りこちらにお出かけになることがないかと思いますがいらした時はお会いしたいです。
返信する
懐かしい再会 (ネネママ)
2008-09-26 21:34:13
お元気そうですね!パパさんもお元気そうで安心しました。さて、啓太ババ、、、とはオワカリ?<大人の休日>姉妹との旅、うらやましく拝見させてもらいました。そして山寺・・私もムサシを連れて登りましたよ~!! 二度と登りたくな~い!苦しかったァ~!!
返信する
☆啓太ばーばさんへ (マールママ)
2008-09-26 23:05:56
ようこそお越し下さいました♪
えーと・・どなたでしょう~~??
小学生時代に会って・・以来会っていなくて今・・ばーば?
もしかしてヨコハマの Kちゃん?
ネネママが会ったって言ってたし・・
啓太くんという、お孫さんがいるのかな?
おひさしぶりですね~~
機会があったら、ぜひお会いしましょうね。


返信する
☆ネネママさんへ (マールママ)
2008-09-26 23:18:17
おひさしぶりです♪
ねえ!啓太ばーばさん 正解? ピンポーン!だよね?!
来月、東京行くけど今回は お上りさんの随行員だから あまり時間がないの。
また機会を作って上京しますので、お会いしましょうね。
Kちゃんだったら本当に何十年ぶりだわ・・

返信する
Unknown (ネネママ)
2008-09-27 07:17:36
ピンポーン!!
返信する

コメントを投稿