☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

おいしい時間

2013年09月23日 | 日々の暮らし

秋晴れのお天気の下 田んぼでは稲刈りが今 最盛期を迎えているようです。

もうすぐ 新米も届くころ 楽しみです♪

 

 

 食欲の秋 

美味しいものが たくさん出回り たのしみがいっぱいですね。

今 我が家で ハマっているものが この夏購入したガスコンロのグリルで焼くピザ

おいしそうでしょう~?!

魚焼きのところに 調理プレートを敷いて

予熱なしの 6~7分で こんがりと焼けます。

市販のピザを買ってきて 我が家の採りたて野菜をトッピングするだけで 超簡単 

焼きたては とても美味しいです♪

ガスコンロを どれにするか決めるときにワイドグリルでピザが焼けるのにしてよかった~!

野菜作りに疲れて あまり手の込んだお料理は作らず

素材の良さを引き出す とかなんとか言っちゃって 

そんな私の お手軽料理の一品となりました。ランチに よく食べています

 

      


ワンコたちの体調も戻り いつものお食事を楽しんでいます。

朝な夕なの お食事タイムの にぎやかなこと 

 

おとーさんが テーブルにつくと すぐに張り付く2ひき

とっても おもしろい写真が撮れそうで なかなかむずかしいワンチャンス


 

 あらあら おとーさん! なに それっ・・・?! 

相変わらず ジャム たっぷり!!!

イチジク ・マーマレード・ブルーブリー・イチゴ・・・

(手作りだから こんだけのせられるけど・・・)

それに ゴマバターですって! 

 

血糖値が上がりそうですが 甘いものを朝食に摂るのはよいそうです。

夜はビールが主で 食事はあまり摂らずに早く寝ていますから 良しとしましょう。

だいたいにおいて食が細く 魚は嫌いで 肉が好きな夫。

 

年を取ってから 肉を食べるのは良いのだそうですね。

ヘルシーにこだわり 生活習慣病に注意が必要なのは 働き盛りのひとのおはなしで

元気な老人は肉を食べている人が多いといいます。

枯れないようにタンパク質を多く摂り もちろん野菜も一緒にたべなくちゃ!

 

まあ、なにより 年を取ったら 好きなものを美味しくいただくのが一番でしょうけどね。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆風車親父さんへ (マールママ)
2013-09-30 21:04:12
風車親父さん こんばんは~!お久しぶりです
メールのようなコメントありがとう~
あらら!お祭りもう終わってしまいましたねーー残念、、、
皆さんに会いたかったなぁーー
この1週間 多忙な日々で疲れ切っておりました。
サークルのお誘いありがとうございます。
やめても遊びに行ったりできると思っていましたが今では近くなった場所さえ遠く感じられるぅぅぅ、、、
もうすっかり、おいてきぼりをくってついていけないでしょうね。
向学心も意欲も、さっぱりで、今は拘束されないフリーの時間を楽しんでいますよ。
もうすぐまた冬が来てますますひきこもりになるかも・・・
でも、それなりの楽しみ方をしていますからご心配なく 



返信する
☆風車親父さんへ (マールママ)
2013-10-01 14:51:51
風車親父さま

せっかくいただいたコメントですが個人情報に繋がる地名や個人名が記されていましたので
申し訳ありませんが削除させていただきます。
お気を悪くされませんように。
またのお越しをお待ちしております。マールママ
返信する

コメントを投稿