☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

マールめでたく15歳

2017年12月09日 | ワンコ

本日 マール元気に15歳の誕生日を迎えました 

 

 

人間で言えば 85~90歳近いのでは?

「90歳何がめでたい!」って 愛犬の場合は おめでたいばかり 

よくぞ ここまで大きな病気もせずに元気でいてくれたと嬉しく思います。

先代の愛犬 ロッキーが亡くなった年の暮れに ご縁があって

飛行機で1歳で我が家にやって来たマール

 

 

私がパソコンを始めたのも、ブログを始めたのも、ワン友の皆さんと知り合ったのも

ぜ~んぶロッキーとマールがもたらしてくれた老後の豊かな楽しみ 

特に、思いもかけないマールの弟ワンコ・ショウを迎えるという想定外は

どれほど私たちの暮らしの中でウエイトの高いものになったことか!

 

 

思いがけなく お祝いのケーキが届き 爺やと婆やは目頭を熱くいたしました 

一緒に生まれ 先にお空に旅立ってしまったロン君やシオちゃんの分も

マールはお祝いさせていただきました。

ありがとうございます。

食べたことのない ワンコのケーキに目が点の2匹

特に黒い坊やの方が 主役そっちのけで夢中になり 抑えられています 

 

 

マールは 食慾は至って旺盛

耳も遠くなり寝ていることが多くなったものの

体内時計に狂いなく 定刻に目が覚め食事だ散歩だと動き回ります。

寝て起きたばかりの時は足を引きずってビッコを引いていますが

まだまだ こんなこともやっていますよ

 

 

ケガに気をつけて一日一日を大切に

これからも楽しく一緒に過ごしていきたいと思います。

マール 元気でいてね!!

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パチママ)
2017-12-09 23:52:27
マール君15歳おめでとう!!
とっても嬉しいです♪
これからも、毎日を健やかに過ごされることを願い
祈っています。
マールママさんブログでの
マール君、ショウちゃんのたくさんの写真とお話を楽しみにしていますからね♪
返信する
Unknown (じゅんちゃん)
2017-12-10 20:26:43
やったー! マールくん15歳!!

本当に嬉しいです\(^o^)/
間違いなくロンくん天使やシオ天使も大喜びしていることでしょう♪
今年もお祝いできて、私も嬉しいです。

マールくん、15歳は更に楽しい事がいっぱいありますように☆
返信する
☆パチママさんへ (マールママ)
2017-12-10 21:13:01
パチママさん ありがとうございます♪
パチママさんの作ってくださったツリーも飾っていますよ
くーちゃんが居なくなって寂しい年の暮れですね。。
マールがみんなの分も元気に長生きして欲しいです
これからもよろしくお付き合いくださいね。
返信する
☆じゅんちゃんへ (マールママ)
2017-12-10 21:29:27
じゅんちゃん 毎年お祝いのコメントありがとう~♪
一緒に喜んでいただいて本当にうれしいです
ショウと写っているケーキの前のマールの顔がシオちゃんに似ていませんか?
おとなしそうなシオちゃん写真でしか見たことないけど雰囲気が似ていて早くお空に旅立ってしまったときはとても悲しかったです。
お空の上も、たくさんのお友だちが旅立っていきましたから賑やかに遊んでいるかもしれませんね。
マールには、もう少しこちらで楽しんでもらいます
返信する
おめでとう🎵 (アップルミント)
2017-12-11 13:42:48
マールくん
15:歳のお誕生日おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ショウちゃんと仲良く長生きしてくださいね🎵
目指せ!!20歳!!!
返信する
☆アップルミントさんへ (マールママ)
2017-12-11 21:39:57
アップルミントさん お祝いをありがとうございます。
俊作君のことFacebookをみた娘から聞いて知り驚いています。
マールよりずっと若かったのに・・・
誰にもわからないけど、みんな持って生まれた運命があって
長いか短いかよりも生きていた時間どれだけ幸せに過ごせたのか?なのだと思います。
俊ちゃんは、とっても可愛がってもらっていたから幸せだったと思います。
あの夏の日、俊ちゃんに会えてよかった 
アップルちゃん
体に気をつけて元気になってくださいね 
返信する

コメントを投稿