☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

暖冬の冬旅

2020年01月19日 | 旅日記
寒い北国から常夏のハワイへと、夫が2年ぶりに10日間の旅に出かけ帰ってきました。
その間私は藤沢の姉のところに行き温泉やお出かけを楽しみ
夫とは昨夜羽田で合流し一緒に帰ってきましたが翌日東京は雪が舞って寒くなったようです。
こちらは積雪も全くなく良いお天気です。
 
 
これはハワイではなく私と姉が行った伊豆の下田 
 
今年のハワイは雨の日が多く風も強く、これまで何度もハワイに行っているが経験したことのないお天気だったとか!
それでもハワイのゴルフ場で知り合い20年もお付き合いのあるハワイ大好きな仲間たちと楽しい時間を過ごしてきたそうです♪
 
 
年々、歳を重ねるにつれて体調や周りの環境など不安を抱えての旅立ちとなり
今年こそは何事もなく・・・と願いながらの海外旅行
今年は、ご一緒した旅友の愛犬が帰国の前日に亡くなってしまったとのこと・・・
お気持ちを想うとたまりません。。
それでも、またお互い元気でハワイに行く夢を持ち再会をと誓いあっていました。
 
 
(伊豆下田のホテル前の入り江)
 
私たちは遠くハワイに行かずともプチ南国気分を味わい満足してきました。
 
 
伊豆下田には以前も行っているので今回は観光は無しにして、ホテルに滞在してゆっくりと温泉の入りくつろぎ2泊してきました。
ホテルを選ぶにあたり最近の異常気象でどんな災害に直面するかもしれないという思いが強くなり
高台の場所と、お部屋や料理などきちんとしたホテルでリーズナブルに利用できることを重視して選びましたが
、とても満足のいくホテルでぜひまた利用したいと思いました。
 
 
姉の旦那さまが亡くなって1年。
ひとりの生活にも、だいぶ慣れてきたとは思いますが
話相手の居ない日々は気も心も沈みがち。
一緒に居る時間は、ちょっとした話も大げさに二人で笑いの種にして盛り上がり楽しい時間となりました。
伊豆下田での、オバサンたち二人の楽しいエピソードは、また後々の思い出話として、なんどもなんども笑いのネタとして同じ話を繰り返して楽しむこととなりそうです 
 
 

最新の画像もっと見る