☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

秋の気配

2009年08月25日 | 日々の暮らし
今朝の気温は 17℃と涼しい朝 

 葉の落ちたナナカマド


庭からは スィーーチョン と虫の声が。


 秋明菊も咲き始めました。



夫の山梨の友人からブドウが届きました。

 秋の味覚


大粒の種なしブドウ“ピオーネ” あま~い果汁が口いっぱいに広がります。

毎年、奥様の実家で収穫された新鮮なものをいつも送ってくださるのですが今年は早~い!

天候不順や日照不足が言われた今年の夏。
イネや作物への影響が心配されていましが、このところのお天気でやや持ち直したとか。




ワンコにとっては過ごしやすい夏でしたが、9月の残暑はどうでしょう?



涼やかな風に吹かれて笑顔のマールです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿