☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

近場で楽しむ

2009年07月02日 | お出かけ
「大人の休日」パスを利用して藤沢の姉夫婦が遊びに来ました。

3日間をどう過ごすか事前に色々とプランを立てるのも楽しみのひとつですが、
体調・お天気・それに私の休みの都合など、日程が迫ると今の自分の余裕のなさも影響し、やはり遠出のプランは先送り。

気分しだいのノープランで近場で楽しむこととなりました。

姉夫婦の電車の時間も、朝一から最終まで・・などというハードスケジュールではなく、時間的にもゆとりのある行程です。

   



1日目は、実家の母との面会へ。

母は先日から施設の長期入所が決まりホッとしたところです。
ちょっと、まだらな部分もありましたが元気な様子でした。
実家の兄夫婦も丁度、旅行に出かけて不在でしたが
留守中の畑から新鮮なエンドウ豆などの野菜をたくさん収穫してきました。
そのあと、長姉宅へ。
夫も一緒に行ったので三姉妹と婿三人の、にぎやか酒宴となりました。


2日目は男鹿半島にドライブの予定でしたが、前日からの猛暑。
朝から気温はグングン上がり 暑い!暑い! 33℃

東京より暑い秋田入りした姉夫婦は、くたびれ顔の私への配慮もあって「近場でいいのよ」と。

港のほうに向いセリオンのタワーに上りました。
市内と日本海が一望できます。
男鹿半島もぼんやりと見えました。

その後、県立小泉潟公園の菖蒲園へ 



「水心苑」の中を散策してきました。



木陰が涼しくとても良いお散歩コースです。




そのあと道の駅に寄ったり、近くの温泉でゆっくりしてきました。

夜は、夫や娘と合流して近所の居酒屋へ。

お宿は2泊とも我が家です。

歳とりて、のんびりと、近場を楽しむ♪ これもまた良しかな 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿