☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

今日のお献立

2009年07月26日 | ワンコ
「きょうのお肉はマールとショウは別々にしなきゃいけないね・・・
  でもショウちゃんも、カンガルーのお肉ちょっと食べてみる?!」 と、差し出したら

 すぐに パクッ!


もっと!もっと!  と、うるさいじゃないですか!

「ボク・・にがて・・・」なんて、とんでもない!

あれは「マール兄ちゃんに、たべられちゃった・・」 というなさけない顔なのでありました。


そこで、きょうの お献立  

いつもはヤラーのディナーのカリカリフードをふやかしたのを半分と、お酢を少々入れてボイルした鶏肉のところを、カンガルーの生肉がメインディシュでございます。

本日の、付け合わせのお野菜はカボチャとポテトの温野菜・そして生野菜はキャベツとキュウリの細かく切ったものと、ごはん。

水分補給のために野菜ジュースを少し入れたお水。

お腹がゆるくならないように「わかもと」を2粒のせました。
ビール酵母のアミノ酸や乳酸菌・消化酵素・ビタミンも含まれています。

 がっつ!がっつ!ぺろぺろ・・・

もの言わず夢中に食べる2ひきのわきで

「おいしいねぇ~~~マール! おいしいでしょう?!~~ショウちゃん!」と、はやしたてる食事当番。

食後のデザートには、山梨から送られてきた美味しい桃でございます
そしていつものヨーグルトとプチトマトが執事より給されました。

子育てで“食育”に失敗した父と母は、今 愛と反省をこめて・・・

孫代りには人間様より、かなりバランスのとれた良いお食事をとらせております。
(お犬さま的には、どうなのかよくわかりませんが・・)



 おいちかった~~


ハナちゃん、おいしいお肉 ごちそうさまでした~~




ちなみに舐めまわしてヌルヌルになった食器は、お酢をつけたスポンジで洗うとキレイにとれますよ。お酢は殺菌効果もありますしね 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ね! (wasabi)
2009-07-26 16:37:59
ショウ君、マール君しあわせ
アールママさんの愛情いっぱいのごはん!
栄養満点、アフターにはフルーツの豪華版ですね。うちのハナはうらやましーいといっています。手抜きをしないでわたしにも~?これは愛の違いかなと反省しています。
返信する
☆wasabiさんへ (マールママ)
2009-07-26 19:12:37
うふふ・すっかり親バカぶりが、ばれてしまいましたね。

人間の食材の中からチンしたり、きざんだりしてやってるだけで特別なことはしていませんよ。おままごとを楽しんでるようなもんです。

ワンコを飼ってる人なら、理解してもらえても、他の人にはバカじゃなかろか?ですよね。

マールたちは、生肉は馬肉ぐらいしか食べたことなかったですが、カンガルー肉おいしそうにたべてますよ~。
ウンチの状態もグー だと執事から報告がありました。

ハナお嬢様も、お気に入りのお食事が見つかるといいですね。

返信する
こんにちは (アローママ)
2009-07-29 14:18:37
ご無沙汰しています
マール君とショウちゃんのご飯は
とっても豪華ですこと
しかもスープ付きとは

暫くブログをお休みしていたのですが、
gooで再開しました(性懲りもなく
今までと同じで“内容は無いよう~”って
感じですが、お暇で仕方がないときは
クリックしてみて下さいね


返信する
☆アローママさんへ (マールママ)
2009-07-29 20:53:58
アローママさん お久しぶりです~♪
お知らせありがとうございます。
またアロシャピちゃんたちに会えますね。
マールたちの親戚のアローママさんとパロミノさんちのワンコちゃんの様子は、いつも楽しみに見せていただきますよ~
なかなか若い人たちのお仲間が集う場にコメント入れないオバちゃんですが、これからもよろしくお願いします。

同じgooのブログということで複数の写真の貼り方の質問のところ、私もパロミノさんと同じ方法でやっていましたが良い方法があったんですね。投稿文が消えてしまうことなど参考になりました。
返信する

コメントを投稿