☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

健康願望

2010年03月27日 | 病気・健康
3月も末というのに今日はまた雪模様  

春が足踏みしています 


なぜか毎年2月3月は病院に行くことが多い所見が現れる季節でもあることが過去のブログからも見て取れます。


昨日、夫は3カ月に一度の病院に行く日でした。

前立腺の手術を受けてからちょうど2年。

3年?と勘違いしていましたが病気が発覚して3年で、術後は体調も良く元気にしています。

昨年秋頃、PSAの数値がまた徐々に上がってきているので放射線の治療も考えていくようなお話が先生からあったと聞いて心配していましたが、今回は緩やかな上昇なのでまた様子を見ましょうとのことでホッとしたと帰ってきました。


    



疲れやすくなったというのは、病気のせいだけではなく年齢的なものもあると思いますが無理は禁物です。

同様に私も疲れやすく、情けないかな・・本当に体力が無くなっていくのを実感するとともに、目は見えにくく、耳は聞えが悪く、首・肩・腰・・・と、あちらこちらに歪みを抱える身体となりました。

一年ごとに、老化現象が著しくなっていくことに、以前はためらいがあったものですが、今は自然に受け止め、笑いながらうまく付き合い、自分でできることで少しでも食い止めようと努めています。





これからの人生は「健康」が一番のキーワード

運動・食事・ボケ防止・・・わんこと一緒!明るく元気にまいりましょっ!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿