☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

マール6才

2008年12月09日 | ワンコ
早いものでマールを我が家に迎えて、まもなく5年になるところです。
忘れっぽい私だけど、あの日のことは今でも鮮明に覚えています。

空港に迎えに行く車の中での不安げな夫の会話・・
寒々とした田園風景に二羽の白鳥が弧を描いていた窓の外の景色・・・
降りてくる飛行機の近くに、うっすらと虹がかかったこと・・・

マールを見ながら今でもよく、そのことが会話に上り
“運命の出会い”だったとの話になります。

マールが来てくれたからショウという、おまけの子まで来ることになって
「歳とってから、こ~んな立派な男の子たちに恵まれて!最高だ~~!!」と毎日、口にする夫。

私だって、パソコンオンチでインターネットなんて、よくもわからなかったのに、ネットでマールと出会い、それからというものネットを通じてマールのお里や一緒に生まれた子たちの存在まで知るに至り・・今じゃ、こうしてブログを立ち上げて、もうすぐ3年になるところですから、なんたってマールのおかげなんです。

1歳のマール 

ビッグなクリスマスプレゼントのようにやってきた、そのマールが
今日 6才の誕生日を迎えました。
「おめでとう~~~!」

6才のマール 

お誕生日のお祝いは・・何が欲しいって?!
食べるものが一番!の子たちですが・・毎日がごちそうですから~
おまけにアレルギーのある子(黒い子)がいるので特別ありません。

きょうも、うちのお犬様は、新鮮なお肉と野菜それに“あきたこまち”の新米に納豆かけて食べてるんでざます。ヨーグルトやリンゴのデザートも。
人間様は、そのお肉を少々分けていただき、そのスープで今夜は“鍋焼きうどん”にいたしました。大変美味しゅうございました。

世の中、いろいろと食の安全が問題になってドッグフードも品質の良いものは値上がりしとてもお高くなりました。同じお高いなら、手造りの方が安心で安全です。
たまに“カリカリご飯”の日もありますが、なんでも文句言わずよく食べます。

きょうは 「今年のヨゴレは今年のうちに」と、トリミングにいってきました。

 

『ボクは、とーっても、つかれた。。』

 

とんだ、誕生日だった。。かな?

いつまでも健康で、よいお兄ちゃんでいてね!マール 











最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう♪ (じゅんちゃん)
2008-12-09 23:14:00
こんばんは~
マールくん、お誕生日おめでとう~♪
6歳も楽しい事がいっぱいありますように。

1歳のころと比べると、本当に立派になりましたね~
男らしさが増して素敵♪
これからも健康に過ごしてね。
6歳をお祝いできて嬉しいです。
これもシオのお陰ですね。感謝!
返信する
6歳☆ (パロミノ)
2008-12-10 00:19:24
マールくん、おめでと~
空港のお話、私もはっきり覚えています。
ロッキーくんと全くカラーの違うマールくんを見て、ご主人が複雑な気分になったんですよねー
けど、そのあとハワイでマールくんが恋しくなったという・・・
今では考えられないですね
とっても愛されて
もう5年になるんですね~。
マールくん、優しいパパ&ママにめぐり合えてよかったね
これからも病気などしないように、よい1年を過ごしてね
返信する
Unknown (ロンロン)
2008-12-10 13:11:47
マールくん、おめでとう。
ロンも同じです。おめでとう。
シオちゃんもおめでとう。

この間の日曜日、極寒の中、訓練試験でした。
練習もせず、できるはずもなく、ロンは途中で逃走しました。
おまけに審査員さんの股間が気になり、ずっと臭って(匂って)いるんです。(涙)
途中でリタイア、失格です。
あまりにもしつこいので私の方から試験お断りしました。笑うしかないです。
チョイ悪親父です。6歳は。 

らぶりいさん、画像を有難うございました。
メルアドがわからなくて御礼が言えませんでした。
返信する
Unknown (hama)
2008-12-10 18:12:21
マール兄ちゃん、Happy♪(*^-^)ノ” Birthday
美味しいお誕生日でd(-_^)good!!ですね。
写真見てて幼いお顔に見えて可愛い(^ε^)チュッ
私も運命の出会いに感謝しながら楽しく過ごします♬
返信する
☆じゅんちゃんへ (マールママ)
2008-12-10 22:05:41
マールにお祝いありがとう~♪
先日は、オフ会の画像送っていただきありがとうございました。
私もロンロンさんも遠くて参加できないけど楽しませていただきました。

マールや一緒に生まれたロン君や銀平君も、虹の橋のシオちゃんに守られて元気で長生きして欲しいです
返信する
☆パロミノさんへ (マールママ)
2008-12-10 22:23:32
パロミノさん、マールにお祝いありがとう~♪

まあ~しっかり“マール物語”覚えていてくれてたんですね。
オバサンは、同じこと何度も言いますから・・
ワンコも家族ですから出会いには運命的なものを感じますよね。

見ましたよ~♪ノーマン君、アロー君と会えたんですね
よかったですね~!と~ってもよく似てました!
自分のことのように嬉しかったです。
親戚さんって特別な思いがありますね。
返信する
☆ロンロンさんへ  (マールママ)
2008-12-10 22:32:08
ロン君も、お誕生日おめでとう~~
ロン君ちは、きっと大きなケーキがでたのでしょうね。
ところで、この子たち、雅子様と同じ誕生日だったんですね。今で気がつきませんでした。

6歳は→ちょい悪オヤジ?!
笑っちゃいました!ロン君もやるねえ~
マールもエロマルで困る時あります。
返信する
☆hamaさんへ (マールママ)
2008-12-10 22:38:24
hamaさん、マールにお祝いありがとう~♪
1歳のころはやっぱり幼いお顔してますね。
ワンコはいつまでも子供だけど、どんどん年齢がいってしまいます。
お互い元気なうちに、い~っぱい楽しい思い出作りたいですね
返信する
おめでとう (アローママ)
2008-12-12 12:09:18
マール君 お誕生日おめでとう
“6ちゃい”だね
ロン君も6ちゃいですね。
まだまだ元気でいっぱい走り回って
美味しい物食べなくちゃね
これからも、パパとママをたくさん
癒してあげてねー
返信する
☆アローママさんへ (マールママ)
2008-12-12 22:45:11
アローママさん、マールにお祝いありがとう~♪
今年はアロー君やシャピちゃんとも会うことができて本当にうれしかったです。
ノーマン君とアロー君の、ご対面も実現してよかったですね
返信する

コメントを投稿