☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

大切な家族だから

2011年04月02日 | ワンコ

未曾有の大震災から 3週間過ぎて

被災地の海上で漂流し生き延びていたワンコが助けられたとの報道があった。

捜索隊の人たちも、その姿にどんなにか元気をもらったことだろう。

たくさんの犠牲者・避難所で暮らす人たち・・・犬どころではないという人もいるかもしれないが

犬も大切な家族  大事な宝もの

一緒にいたら心が癒やされ力になってくれるはずの動物たちと

離れ離れになっている飼い主さんの気持ちを思うと とても心が痛く切ない。

 

   

 

あまりに甚大で深刻すぎる被害に、何かをひとつとりあげて言葉にすることすらはばかれてしまう今

なにができるのか?どうしてやれるのか?

 何もしないで ただ涙しているだけでは 誰も救えない

支える側が元気になって経済を潤さなければ支援ができなくなるとの声が聞かれた。

委縮し自粛ばかりでは企業も社会もだめになってしまう。

エコや節電を心がけ無駄を省きつつも 今まで通り楽しむことや出かけることも必要だと。

 ひいてはそれが経済を循環させる一つの力になるのだから。

 

  

 

 

  

 

                     

 そして 被災地で頑張っている人のことは決して忘れないで応援していこう!

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~ (モカ)
2011-04-02 23:51:18
今日のワンちゃんのニュース本当に嬉しかったです。飼い主さんと再会できることを願います。
昨日も秋田で大きな地震ありましたが大丈夫でしたか?
村上もいつまでも寒くて家の周りにはまだ雪が
あるんですよ~いくらなんでももう雪は降らないと思うので明日は主人がタイヤ交換してくれるそうです。
春も少しづつ近づいてきています。
マールママもご主人様も無理なさずどうかご自愛くださいね。
マール君もショウちゃんもとってもよく撮れてますね。ショウちゃんのお顔がよ~くわかりました 笑
返信する
☆モカさんへ (マールママ)
2011-04-03 15:32:08
モカさん お久しぶりです~
ホントにいつまでも寒いですね。こちらは今日も風邪が冷たく山間部では積雪があったようです。
昨日の秋田を震源地とする地震は強い揺れで驚きましたが被害はありませんでした。
春の訪れが待ち遠しいですね。
シェフィ・ラルくんたちも元気ですよね?!
毎日同じようなことの繰り返しなのに、毎日新鮮な可愛さと喜びを感じさせてくれるワンコのチカラに目を細めています。
モカさんも色々なことに挑戦して楽しんでいますね!
時々ブログで確認させていただいてます~(^.^)
返信する
Unknown (パチママ)
2011-04-03 22:08:32
マールママさん、こんばんは~~~。
地震発生以来、悪夢の中で過ごしているような気がします。
時間がたつのが早いような、ゆっくりのような~~~
マールママが書いておられること、
なにができる?・・・・・・本当に身にしみます。
"医療崩壊" の番組をみながら、ますますどうしたらいいのか・・・。また今、福島浜通り震度3 がテレビの画面に出ました。
原発事故もますます深刻です。
この先一体どうなるのでしょうか
犬の救出、嬉しくて涙が出ました。
返信する
パチママさんへ (マールママ)
2011-04-04 10:06:00
パチママさん こんにちは~
その節は ご心配いただきありがとうございました。
こちらは今日も朝から吹雪が舞っています。天気予報は晴れなのに・・・

本当に悪夢であってほしいと思う現実ですね。
昨夜私も、あの”医療崩壊”の番組を見ていました。
大変な惨状の中で頑張っておられる被災者・医療関係者の皆さん・・感染症が危惧され危機的状況であると訴えていた先生の表情が頭から離れず夢にでてきました。
自分の無力さと不安の中で、いつもとかわらず元気なワンズに救われています。
返信する

コメントを投稿