☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

あかりちゃんがやってきた

2013年08月04日 | ワンコ

マール10歳    あかりちゃん9歳     ショウ8歳 

 

 ボクたち 同じ お母さん犬から産まれました。

 

ボク ショウと あかりんは お父さん犬も同じです。似てるでしょ?!

僕に会いに来てくれたんだよ。

 あかりん

 

前の日、いつもより早めにシャンプーに連れていかれて おリボンつけてかえってきたら

おかーさんが、「鎌倉のお姫様が会いに来るから王子にリボンはいらないのって取られたんだ

姫って?・・・ボク 女の子なんて知らないし・・・

わけわかんないし・・・

 

いきなり 知らない人たちが

「ショウちゃ~~~ん!マールくん~~!!」ってやってきて ボクはワンワン!!!

マール兄ちゃんは あかりんに興奮しまくり 鼻水ダラダラ 大変だったんだからーー

 

   

 

「あたちに 近寄らないで!!」 って、あかりんは鼻にシワ寄せて怒ってた!

おんなって こえーーーっ! 

 

 ガードされちゃった

ボクは 兄ちゃんの後ろで ウロウロしてたさ

でも、おいしいものがでると そっちがいいから

「マールも色気より食い気だな!」って、おとーさんが笑ってた 

来た日は、一緒に写真も撮れなかったけど

次の日、お散歩から帰ってから庭で 一緒に撮影会やったの

 

「よく見たらマール兄さんってイケメンね・・」 あかりん 

「そうかい? それほどでもないさ・・・エヘッ」 マール 

「・・・・・・・・・ボク ・・・ かんけーないし・・・・」 ショウ 

『は~い! こっちむいて~~~!!』

どうでもいいけど 早くしてくんないかな・・・

ボク  なさけない顔で写ってるって? 緊張してたの

 

マール兄ちゃんも だんだん慣れてきたよ

兄ちゃんの隣にいるのボクじゃないよ 

やっぱ、あかりんは女の子だから小さいね。 ボクは足が長いんだ~

やっと仲良しになれそうになったら、もう帰るんだって

おばちゃんたちがボクとマール兄ちゃんをいっぱいムギューッしてお別れしたの 

あかりんと同じに生まれた千葉の くーたんのママと優君も一緒だったよ

 遠いところからわざわざボクたちに会いに来てくれるなんて スゴイよね!

あとで、おかーさんから くわしいお話し聞いてね。 by ショウ 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーたん)
2013-08-05 14:35:45
見たよ、見たよ、ショウちゃん!!
あかりんとショウちゃんにているね。
ママが言っていたよ。僕たち、大中小だって
大はシヨウちゃん、中はボク、小はあかりちゃん
マール兄、あかりんにドキドキだったんだって
皆なかよくなれて良かったね。
優兄が、新幹線の中で
・・もう一度切符を買って、かえりたいぃ~~~~・・
とわぁわぁ~~泣いたんだって
・来年だったら、少し休みがとれるよ・
って優パパが言っていたから、優兄が
・秋田へ行きたーーーい・
と言ったら、ぼく、ショウちゃん達にあえるかも 会えたら良いね♫
ママがボクにお礼いってたよ。
・くーちゃんがうちにてくれて、いっぱい楽しみがふえた♪ ありがとう
マール兄、ショウちゃん、あかりちゃん、ぼくの写真が撮れる日が来るといいね。  九

マール家の皆さん、とっても素敵な二日間でした。
お世話になりました。とっても楽しく夢の中にいるようでした。
有難うございました。
明日から優兄
~大空へ発射! 火薬ロケット~
科学の野外実習で、長野 小諸へいきます。
ちょっと、一息とれるパチママです。
ブログUP 頑張ります
返信する
Unknown (あかり)
2013-08-05 16:58:16
あかりだよ~

マールにいたん ショウたん
え~っと
今まで男の子は
はっぴいおねえたんの担当だったから
あかり どうしたらいいかわからなくて困っちゃって
意地悪しちゃってごめんね

仲良くしたいなぁ~って思い始めたら
パパとママに車に乗せられちゃったの~

でも楽しかったんだよ~
ベランダに臭いつけてきたからね

今度会ったら遊ぼうね~

優にいたんには甘えちゃった


パパさん、マールママさん
本当にお世話になりました
夢が実現して とっても楽しくて お別れが淋しくて
私は優ちゃんと違って大人なのに、
出発してから しばらく泣いてました

パパも、淋しいなあ・・・って

奇跡のようなこのご縁に心から感謝です
またきっと お会いしましょうね~

返信する
Unknown (シルク)
2013-08-05 22:15:02
犬が繋いでくれたご縁ですね
私が少しお役に立てたかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです
この仕事をしていて良かったと心から思います
返信する
素晴らしい(^^) (のの)
2013-08-06 13:25:19
素敵なできごとで、読んでるだけでうれしくなります。
竿灯は見て頂けましたでしょうか。
のののおっかぁは、竿灯に行って、10年ぶり位によそのシェルティに出会って、もふもふしてきたらしいですよ。
8歳のブルーマール君で、あっ、シェルティて言われたの、
初めてって飼い主さんがおっしゃってたそうです。
シェルティの輪ってすごいですね
返信する
☆くーたんへ (マールママ)
2013-08-06 20:25:54
くーたん 今回はパパとお留守番してくれてありがとう。
優兄ちゃんがスーパーこまちに乗って来れたのは くーたんのおかげだね。
今度は優パパのスーパーカーに乗って秋田に来れるといいね!

パチママ~~ 喜んでいただいて嬉しいです!
優ちゃんも、お友達もいないし退屈しないか心配したけど
楽しかったみたいで本当によかったです。
ブログアップ 楽しみにしています♪
返信する
☆あかりちゃんへ (マールママ)
2013-08-06 20:39:22
あかりちゃん 疲れたでしょう?!
遠くから 頑張って来てくれてありがとう
でも、ずっとパパとママが一緒だったから嬉しかったのよね!
どのお写真も可愛い笑顔で写っていたよ
鼻血ブーのマール兄がしつこくしてごめんね。
でも、最後の2匹の後ろ姿は一瞬だったけどパチリ とっても可愛かった~

ちゃちゃさん パパさん お疲れさまでした。
あんなに感激してくれてと、うちのおとーさんも喜んでいます。
これからも楽しいお付き合いができそうですね!
返信する
☆シルクさんへ (マールママ)
2013-08-06 20:46:05
シルクさん コメントありがとうございます。
本当にワンコ繋がりでこんな素敵な出会いに恵まれ感謝しています。
大変なお仕事だと思いますが、これからも頑張って可愛いワンちゃんをいっぱい育ててくださいね。
返信する
☆ののさんへ (マールママ)
2013-08-06 20:56:33
ののさん ありがとうございます。
竿灯まつり まだ始まる前でしたので残念でした。
お客様はワンコと一緒にいるだけで十分と観光は無しでしたが楽しんでいただけたようです。

竿灯まつりの会場にブルーのシェルティが来ていたのですね!
お母さま、会えてうれしかったでしょうね!
本当にシェルティ好きにはたまりませんね。
返信する

コメントを投稿