☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

ロッキーがやってきた

2013年07月29日 | ワンコ

想いが通じたのでしょうか・・・

お昼頃、庭に出たら アゲハ蝶が ロッキーの眠る庭のすぐ近くを飛んでいるではありませんか!

山椒の葉にとまったり ひらひらと右や左に 、まるで遊んでいるかのように・・・

「ロッキー・・・・あんたは、なんて いい子なの?!・・・ロッキーーーーー!・・・・」 感涙、、、


 

めったに見かけることがないのに これまでも この季節に何度となくやってきて

去年も ロッキーの命日にやってきた アゲハ蝶

 

 そして別の日にもトマトに張っていたネットの中でしばらく羽を休めて飛んでいった 

 

 

たとえ季節的な偶然だとしても

私や夫にとって アゲハ蝶は ロッキーの化身

よその人から見れば、そんな馬鹿げた話・・と 一笑に付されることだけど

大真面目に涙を流して感激している。

 

 チビロッキー  チビショウ

 

そして 幼いマール 

 

みんな 心の通った 愛しい我が子たち 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃちゃ)
2013-07-30 21:24:16
思いが通じたんですね
本当になんていい子なんでしょう

私まで泣けてきました

6月に鶴ケ岡八幡宮に、あかりを連れて、放たれた蛍を見に行った時
「蛍って亡くなった愛しい存在の魂みたいだね」・・・と
パパと話していたら
一匹の蛍が そっとパパの手のひらに乗りました
そして
いつまでも飛び立つことなく
そのままパパの手の中で光っていました・・・

私たちにははっぴぃが会いに来てくれたとしか思えなくて涙が止まりませんでした

「ありがとう もうちゃちゃの所に帰っていいよ・・・」
と言ったら、やっと飛んでいったのです

だから
私たちも信じています


返信する
☆ちゃちゃさんへ (マールママ)
2013-07-31 22:48:38
はっぴぃちゃんも 蛍になって・・・
パパやママにい会いにきたのでしょうね。
日ごろから物言えぬワンコたちだけど、気持ちは十分に通じているから以心伝心ですね。

あかりちゃんも、この前会ったとき何の不安もなく私に体をつけてきてホントにかわいかったです。

返信する

コメントを投稿